【2018/09/18号】阪神今週の先発ローテ予想&先週の答え合わせ&星取表2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20得点の大フィーバー!大山の絶好調っぷりに浮かれた先週でしたが、週をよく見れば負け越し( ;∀;)

まだまだCSへの可能性は残されている阪神ですが、これ以上負けを積み重ねるわけにはいきません。

しかも広島のマジックは今日現在4

またもや阪神の目の前ではお断りしたい…!((((;゚Д゚)))))))

※名前のリンクをクリックで選手情報へジャンプします

スポンサーリンク




先週の阪神先発ローテ答え合わせ

曜日 11(火) 12(水) 13(木) 14(金) 15(土) 16(日)  17(月)
先発 メッセ 岩貞 才木 小野 青柳 藤浪 岡本
勝敗  ×

× × × ×
ブラウン管の予想 メッセ 岩貞

才木

秋山 小野 青柳 メッセ

=あたり =はずれ =中止など

ここにきてめっちゃ外してしまったー!( ;∀;)

後半全滅でした…ぐすん。

メッセが抹消なんて、考えもしなかったです。

経験者とはいえ、岡本も今年ここまで中継ぎで投げてきて突然の先発ご苦労様です(^^;;

そして藤浪が上がってきたのも、ちょっと予想外。

いや、なんとなく予感はしていたものの「まだもうちょい先かな」なんて漠然と思ってました。

しかもそんな藤浪がグラスラなんて、誰が予想できたか!

ピッチングはまぁいつも通りって感じで4点取られたけど、4点取ったからチャラですかね?(笑)

今週(9/19~)のカードと先発ローテ予想

雨で流れた試合の影響で、1試合のために神宮へ→マツダ→甲子園と移動が多い阪神。

シーズンの疲れもたまり怪我もしやすい時期であり(北條の離脱が痛かった(;o;))

来週から13連戦も待っているので、怪我なく順調に駆け抜けられることを祈るばかりです。

頑張れー!

今週の対戦カード

19日 vsヤクルト(神宮)

20-22日 vs広島(マツダ)

23-24日 vs巨人(甲子園)

阪神今週(9/19~9/24)のローテ予想

曜日 19日(水)
先発 岩貞

曜日 20日(木) 21日(金) 22日(土)
先発

才木

小野

メッセ

曜日 23日(日) 24日(月)
先発

藤浪

青柳

ヤクルト カープ DeNA 中日 巨人 交流戦

今週は6日なので、岡本を外した以外はそのままの先発陣で回すかなという予想です。

メッセを土曜に入れて今後ローテを守ってもらえばCSの初戦はメッセで挑めるし、青柳が後ろにずれれば相性のいい巨人戦で投げられる&もし崩れても翌日が休みなので早めにピッチャーを投入できるという、いろいろメリットが多い判断で組んでみました。

先週めっちゃ外してしまったぶん当たれー

優勝&CSの可能性 星取表2018

阪神のCS進出の可能性を考えるのに有効な星取表。

2018年バージョンの記事も作っているので、気になる方は是非こちらの記事をごらんください\(^o^)/

【随時更新】2018版 阪神タイガース優勝&CS進出の可能性を考える星取表と勝率表
ーー2018/10/05追記ーー 阪神のCS進出の可能性が消滅したので更新を終了します(;o;) ここまでお付き合いありがとうご...

今週の阪神への願い

勝ちまくって下さい!(笑)

13連戦といえばキッついイメージですが、よく捉えればまだまだ勝ちを増やす可能性が残されているということです。

少しでも上を目指して!ファイトー!

それではまた次回まで

ブラウン管からセリーグ(阪神)を見るでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加