【2018/09/03号】今週の阪神タイガース先発ローテ予想&先週の答え合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気づけば九月に突入

季節が進むだけ、順調に減っていく広島のマジック(;o;)

しかしながらまだ阪神大大大逆転の可能性は残されています

甲子園で連勝のまま、次はマツダで大暴れや!

※名前のリンクをクリックで選手情報へジャンプします

スポンサーリンク




先週の阪神先発ローテ答え合わせ

曜日 28(火) 29(火) 30(水) 31(金)  1(土) 2(日) 
先発 岩貞 メッセ 才木 秋山 小野 青柳
勝敗  ×

×

×

ノーゲーム

ブラウン管の予想 岩貞 才木

メッセ

秋山 小野 青柳

=あたり =はずれ =中止など

先週はメッセがやはり気になってた通り中5で登板したので、そこの部分ははずしちゃいましたね。難しいなぁ。

まぁ他はあってたし良しとします(していいのか?笑)

しかしこの時期に台風以外で試合が中止になるとは思いもよりませんでした。

相手がDeNAだったので、ちょっと去年のCSのどろんこ試合を思い出したりして(^^;;

勝ってたDeNAには悪いけど、あの時のように続行判断にならなくって良かったです。

選手もお客さんも審判も、あんな土砂降り耐え続けるのは大変ですもんね。

とはいえ中止を楽観視はできないのが今年の阪神。

いよいよ今後のスケジュールは過酷さを増してきました。

試合消化数トップが巨人の124に対し、阪神はドベの112。その差12!

10月の1週目までみっちりと予定が埋まってます。(9/3現在)

4日のマツダも台風の影響でどうなるか怪しいし…ひえぇ((((;゚Д゚)))))))

と、先の心配はこれくらいにしておいて。

日曜はやっぱり青柳が先発でしたね。

ほぼ1年ぶりの試合に緊張してたみたいですが、ナイスピッチングでした。

青柳=ノーコン、四死球多い

そんなイメージが強いかと思うのですが、この日はコントロールもバッチリ!

もっと早く上がってきててもおかしくなかったよねと思わせる、次に大きく繋がる内容でした。(金本監督も次はあると即答してたし)

最近不安定な先発の救世主となってくれることを期待したい\(^o^)/

今週(9/4~)のカードと先発ローテ予想

久しぶりの甲子園での試合が終わり、今週はマツダからスタートです!

今週の対戦カード

4-6日 vs広島(マツダ)

8-9日 vs巨人(甲子園)

阪神今週(9/4~9/9)のローテ予想

曜日 4日(火) 5日(水) 6日(木)
先発 メッセ

岩貞

才木

曜日 8日(土) 9日(日)
先発

小野 

青柳

ヤクルト カープ DeNA 中日 巨人 交流戦

今週注目すべきは台風21号!

その影響によっては4日の試合が流れる可能性もあるので、どこがどうずれるかがポイントです。

そしてメッセは中5なのか6なのか。

岩貞が広島戦の初戦に投げるのか、あたりでしょうか。

(あまり試合とは関係ないけど5日は岩貞の誕生日です。おめでとう!)

ちなみに先週金曜に投げた秋山の登録が抹消されていますが、今週はもともと金曜の試合予定が無いので枚数に影響はありません。

最近球がシュート回転気味で制球に苦しむ秋山ですが、この間に何か掴んで帰ってきてほしいですね。

その辺を踏まえて。

メッセが中5で準備しつつ、もし雨で流れたらそのままスライド登板

才木を1週飛ばして後はそのままかなーという予想です。

今年は小野勝ち運あるし、青柳は巨人戦に相性いいですし\(^o^)/

頑張れー!

今週の阪神への願い

試合が消化できてないのが恐ろしいとは言いましたが、そのぶんまだまだ上を目指せる可能性は残されているってことはいいことですよね。

来週あたりに星取表つくってみようかと考え中です。

今週は広島と巨人という落とせないカードが続きますが、前回は勝ち越してるし、今回もぜひぜひ宜しくお願いします\(^o^)/

それではまた次回まで

ブラウン管からセリーグ(阪神)を見るでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加