【2018/08/27号】今週の阪神タイガース先発ローテ予想&先週の答え合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日更新が遅れてしまいました、すみませんm(__)m

今週はロードも終了し、久々の甲子園での戦いです。

ホームに弱いなんて言わせない!勝って勝って、また勝つで\(^o^)/

※名前のリンクをクリックで選手情報へジャンプします

スポンサーリンク




先週の阪神先発ローテ答え合わせ

曜日 21(月) 22(火) 23(水) 24(金)  25(土) 26(日) 
先発 岩貞 才木 メッセ 秋山 小野 飯田
勝敗  ×

× × ×
ブラウン管の予想 岩貞 メッセ

秋山

小野 才木 青柳

=あたり =はずれ =中止など

ショーーーーック!_:(´ཀ`」 ∠):

先々週は全的中だったのに、先週は月曜日に投げた岩貞しかあたらなかった…。

今までで一番ひどい結果です。

それもこれも、才木がまさかの水曜に先発したからだ!

先々週の日曜に中継ぎ登板した、まさか2日後に来るとは夢にも思いませんでした。

しかもメッセがずっと中5で投げてる中、あえてそこをずらしてまでなんて。

難しいもんですね、予想って(笑)

しかもそんな才木が、水曜日は何か吹っ切れたかのような素晴らしいピッチングを見せてくれたのにさらにびっくり!めっちゃ嬉しかったです。(日頃が悪いという意味ではない)

あのしなりの効いた長い腕から投げ下ろす角度のあるストレートが、この先どれだけすごい武器に育ってくのかとワクワクさせてくれるような内容でした。

今週も頑張って!

全体を通してみれば負け越しの一週間でしたが、巨人戦の最終日にビッグイニングを作って大逆転という形で締めくくったのは良かったと思います。

あのテンションを忘れぬまま、甲子園初戦を戦ってほしい!

そして岩貞に勝ち星を!(^^;;

今週(8/28~)のカードと先発ローテ予想

今週後半は得意とするDeNA戦ですが、その前に打線絶好調のヤクルトとの戦いが待ってます。

バレンティンと山田哲にこれ以上HRはプレゼントしないぜ!

今週の対戦カード

28-30日 vsヤクルト(甲子園)

31-2日 vsDeNA(甲子園)

阪神今週(8/28~9/2)のローテ予想

曜日 28日(火) 29日(水) 30日(木)
先発 岩貞

才木

メッセ

曜日 31日(金) 1日(土) 2日(日)
先発 秋山

小野 

青柳

ヤクルト カープ DeNA 中日 巨人 交流戦

先週とあまり変わらずって感じのローテ予想です。

ポイントとしては、

メッセ中5説があるということと、藤浪が日曜に合わせて調整中じゃね?説が本当かどうか。

特にメッセ中5説は普通にありそうな話なので、そうなった場合は才木とメッセが入れ替わる形になります。

そして日曜日。

藤浪が先週の日曜日に投げていい結果出してるのがちょっと気になるところです。

個人的にはここ何回かの登板で結果も出てるし、そろそろ一軍でのピッチングを見たいしということで青柳に上がってきてほしいなぁという気持ちが強いのですが、わざわざ藤浪を日曜日に合わせてきたということはもしや?とも思ってしまいます。

ちょっとタイミング早い気がしますけどね(・・;)

はてさてどうなるのか!

今週の阪神への願い

なんだか最近「阪神優勝」から「阪神CS進出」へと目標が変化しているような雰囲気を感じますが、どちらにせよ今の状況から抜け出さないことには始まらない!

甲子園で思いっきり暴れまくってください!\(^o^)/

とはいえ怪我なく…!(糸井の死球にかなりビビった)

それではまた次回まで

ブラウン管からセリーグ(阪神)を見るでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加