【2018/08/20号】今週の阪神タイガース先発ローテ予想&先週の答えあわせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「暑い日が続きますねー」なんて言っていた先々週とは打って変わり、先週はカラッとした涼しい日が続きました。

高校野球も今週で終了。

季節が秋に近づくとともに、シーズンも佳境へと向かっています。

広島にはついにマジックが点灯!果たして現在4位の阪神の行く末はどうなるのでしょうか。

(8/20時点)

※名前のリンクをクリックで選手情報へジャンプします

スポンサーリンク




先週の阪神先発ローテ答え合わせ

曜日 7(月) 8(火) 9(水) 10(金)  11(土) 12(日) 
先発 岩貞 才木 メッセ 秋山 小野 岩田
勝敗  ◯

×

× ×
ブラウン管の予想 岩貞 才木

メッセ

秋山 小野 岩田

=あたり =はずれ =中止など

先週の予想は全的中!!!

やったー\(^o^)/

…しかしながら

阪神の勝敗は五分五分でした。うーむ。

広島に勝ち越せたのはよかったんですけどね(・・;)

負けがついた試合はどれも先発が不安定で、先制点を入れられ試合の流れをうまく掴めなかった印象です。

打線が前よりは活発なのでヤバい点差で大敗!は無いのですが、それでもピッチャーがいいから勝ててた試合をモノにできなくなっている今の状況はなかなかキツい。

先発陣頑張れー!

そして

能見初セーブおめでとう\(^o^)/

初めは違和感満載だった能見の中継ぎですが、もうなくてはならない(笑)

防御率は先発の時と合わせて出てるので3.35(2018/08/20時点)と一見普通ですが、後ろに回ってからだけで言えば自責点2点だから0.77とかそれくらいのはず(←これはめっちゃざっくり計算してるので参考までに)

ほんと頼れる存在です。

これからも是非よろしくお願いします!

そしてそして

絶好調北條の連続試合出塁記録が25まで伸びました\(^o^)/

すでに自身の最高記録23を上回る数字になっていますが、この先どこまで伸びるのか期待が高まります!

また、北條は打撃だけでなく守備面もかなり良くなっています。是非とも攻守ともにこの好調さをキープしてシーズン最後までチームを引っ張ってほしいですね。

今週(8/21~)のカードと先発ローテ予想

今週は中日と巨人戦!

巨人に連勝すれば順位を追い抜き一気に突き放すチャンスです。

快勝してAクラスに復活だ!

今週の対戦カード

21-23日 vs中日(ナゴド)

24-26日 vs巨人(東京)

阪神今週(8/21~8/26)のローテ予想

曜日 21日(火) 22日(水) 23日(木)
先発 岩貞

メッセ

秋山

曜日 24日(金) 25日(土) 26日(日)
先発 小野

才木 

青柳

ヤクルト カープ DeNA 中日 巨人 交流戦

19日の試合で才木が後ろで投げたので、最短でも25日にしか投げないだろうとい考えで、岩貞以外はみんな前倒しで中5登板になりました。

メッセ、秋山、小野と体力あるメンバーばっかりだし、なんならメッセは中5を常に望んでるみたいですし(笑)

そして悩みの日曜ですが、さすがに岩田はあの結果から無いかなぁと思うので(推してたのに…涙)

ここでダークホース青柳を投入してほしいなーと予想してみました。

青柳は2軍戦ですでに7勝してる上、前回の登板の結果もよかったみたいです。何より彼は巨人キラーですからね(笑)

今週の阪神への願い

この一週間はビジターが続きますが、これでいよいよロードも終了!

高校球児たちの熱き戦いが終わった甲子園へ帰ります!

気持ちよくホームへ帰るためにも是非とも連勝お願いします\(^o^)/

それではまた次回まで

ブラウン管からセリーグ(阪神)を見るでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加