【2018/07/09号】阪神タイガース先週の先発ローテ答え合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大雨による被害に遭われた方々へ、心より御見舞い申し上げます

今週は公式戦がないため、先週の先発ローテ答え合わせのみでお届けします。

※名前のリンクをクリックで選手情報へジャンプします

スポンサーリンク




先週の阪神先発ローテ答え合わせ

曜日 3(火) 4(水) 5(木) 6(金)  7(土) 8(日) 
先発 メッセ 藤浪 岩貞
勝敗  ×

雨天中止 雨天中止 雨天中止 ×
ブラウン管の予想 メッセ 藤浪

岩貞

馬場 才木 小野

=あたり =はずれ =中止など

先週は大雨による試合中止が3日続き、本来予定されている半分しか開催がないという異例の週となりました。

そのうち勝てたのは1試合だけ。ちょっと寂しい結果でしたね。

中でも注目は月曜日のメッセが先発した試合です。

5-10と大差をつけられ負けてしまったのですが、その10点が全てメッセの自責点という驚きの事態でしたΣ(゚д゚lll)

これは来日以来最多数だそうです。

おかげでリーグ2位だった防御率は3点台に(;_;)

またその日のピッチングの手応えは悪くなかったみたいで(実際私も、今日のメッセ悪くないのになんで打たれるんや!と思って中継見てました)本人もショックそうでした。

次まで少し登板間隔が空くので調整が難しいかもしれませんが、そこは大ベテラン!

うまく調子を合わせて、次は完璧なピッチングを見せてくれることを期待してます\(^o^)/

オールスターも頑張って!

そして日曜のDeNA戦!

雨の影響でこの日も開催が危ぶまれた甲子園での試合したが、阪神園芸さんが気合を入れて場を整えてくれたおかげで、なんとか開催することが叶いました。

相変わらずの技術ですね。

そんな頑張ってくれた阪神園芸さんの想いに応えるかのように、先発岩貞は素晴らしいピッチング!2回もスライドしたとは思えない投球で、DeNA打線を抑えました。

が、しかしこの日はDeNAの先発井能も絶好調Σ(゚д゚lll)

DeNA打線同様に阪神打線も抑えられ、結果エラーで取られた1点をひっくり返すことができず試合は終了。

またもや岩貞に勝ちをプレゼントできませんでした。

いいピッチングしてるのに勝ちが増えないとちょっと切ないですね(;_;)

次は大量援護よろしくたのむで!

そして岩貞もオールスターに出場することが決まってます。

故郷熊本でのナイスピッチング期待してるよ\(^o^)/

今週の阪神への願い

今週の広島戦が中止になったことにより、オールスター明けまで公式戦はありません

9月のことを考えるのは一旦置いといて^^;

ここで後半戦へ気持ちを新たに切り替え、16日からはさらに勝ちにこだわった執念を感じる阪神戦が見られることを期待しています!

それではまた次回まで

ブラウン管からセリーグ(阪神)を見るでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加