【2018/06/25号】阪神タイガース今週の先発ローテ予想&先週の答え合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交流戦が終わり、本拠地で広島との3連戦に挑んだ阪神。

ここでいいスタートを切りたかったけど…最下位て グフッ_:(´ཀ`」 ∠):

今週こそは、今週こそはーーーー!

ーーおしらせーー

6/25号から一部内容を変更してしています。ボリューム的にはかなり少なくなっているのですが、よりオリジナリティある内容をお届けできるよう努力しますので、よろしければお付き合いください(^^;;

それではスタート!

※名前のリンクをクリックで選手情報へジャンプします

スポンサーリンク




先週の阪神先発ローテ答え合わせ

曜日 19(火) 20(水) 21(木) 22(金)  23(土) 24(日) 
先発 メッセ 馬場 秋山 岩貞 小野
勝敗  ×

雨天

中止

× × ×
ブラウン管の予想 メッセ 馬場 秋山 岩貞 小野

=あたり =はずれ =中止など

もはやこれは的中と言っていいのでは…?(笑)

雨さえなければ、雨さえなければー!

しかし見事に×が並んでしまいました。

これだけ見ると何もかも悪い気になってしまいますが(^^;;

岩貞は負けはしたものの内容は良く、メッセ秋山は悪いなりに最小限で抑え、馬場もプロ初登板で勝てはしなかったですが、6回1失点と好投。小野も5回までは良かったので、先発ピッチャーに関してはそこまで悲観的になるようなことはないかなという印象でした。

気になるのはリリーフ陣。

昨年の鉄壁リリーフが崩れてしまい、ピッチャー交代後に打ち込まれるシーンが増えてきています。岩崎投げすぎやし(^^;;

2軍で調整中の選手たちが、早めに戻ってこれることを期待したいです(;o;)

先週のポジティブ選手Pick up!

試合の流れを振り返る方法は新聞なり、プロ野球ニュースなり、いくらでもあるだろうということで今週からその辺は割愛させてもらいます(^^;;

代わりに先週の選手のポジティブな部分を切り取って、阪神を応援する活力をちょっとでも充電できるようなコーナーを作りました\(^o^)/

第1回は陽川と悩みましたが、原口をpick up!

選手情報

【94】原口文仁(はらぐちふみひと)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 原口文仁 背番号 94 身長/体重/生年月日/血液型 182cm/88kg/1992.3.3...

代打成績抜群の一週間

サヨナラや逆転打など、今までの試合でも勝負強さは十分証明してきた原口。

そんな原口の代打成績が今絶好調になっています。

「絶好調」というだけではなかなか伝わりにくいので、結果と数字をまとめてみました。

これは先週の原口の打席での状態と結果です。

曜日 状態 結果
火曜 7回 二死一塁 セカンドゴロ
木曜 8回 一死走者なし 三振
金曜 8回 一死走者なし センター前、その後糸原のHRで帰還
  9回 一死一塁 センターフライ
土曜 7回 一死二、三塁 センター前(打点2)
  9回 二死走者なし 四球
日曜 6回 二死満塁 センター前(打点2)
  8回 先頭打者 ライト前

そしてこっちが成績

先週代打のみ 5打数3安打 打率.600
先週トータル 7打数4安打1四球 打率.571
今季代打成績 20打数10安打 打率.500

先週の代打打率は6割!!!

凄まじい数字です。

ほんと、ありがとうございます。

しかも先週だけ神がかっていたわけではないのが原口の凄いところ。

なんと今季の代打成績は20打数10安打!!!

2回に1回打ちますΣ(゚д゚lll)

これだけ打って5割残せるって、ハンパない(うっかり時代の流れにのったような表現に。笑)

これを「絶好調」と言わずして何をそう呼ぶのかって感じです。

HRも見たいところではありますが、原口らしいヒット連発も悪くない。

自分の力を信じる気持ち、集中力、勝利への想い。いろんなものがうまく噛み合ってこの成績を生み出しているんでしょうね。すごい。

できればスタメンマスクをかぶって攻守共に大活躍してほしいところですが、正捕手争いは梅野が一歩リード中、またスタメンでの成績は代打ほどではないのでまだまだ課題は残ってます。

とはいえ、6/25時点で実は防御率が阪神の中で一番よく(イニングの差が結構あるので目安)バッティングでも結果を出しており、決して努力を諦めない選手なので、この先も他の選手たちと切磋琢磨しあってさらに成長し、期待に応えてくれるでしょう!

必死のパッチで頑張ってやー\(^o^)/

今週(6/26~)のカードと先発ローテ予想

気持ちを切り替えて、今週も頑張りましょう!

今週は甲子園での試合はないですが、HRの出やすい横浜&神宮での試合です\(^o^)/

今週の対戦カード

26-28日 vsDeNA(横浜)

29-1日 vsヤクルト(神宮)

阪神今週(6/26~7/1)のローテ予想

曜日 26日(火) 27日(水) 28日(木)
先発 メッセ(6)

藤浪(11)

才木(10) or

岩田(二軍登板中6)

曜日 29日(金) 30日(土) 1日(日)
先発 秋山(6)

岩貞(6) 

小野(6)

※( )内は中何日目かです

ヤクルト カープ DeNA 中日 巨人 交流戦

今までこのサイトで岩田を先発ローテ予想に入れて当たった試しがないのですが、21日に2軍の試合で好投したようなので性懲りも無く28日予想に入れてみました(笑)

これを書いてる時点でまだ月曜の公示が出てないので、小野がどうなるかなーと考えてるのですが、日曜の内容は以前よりは良かったので残すかな?という予想です。

公示出たらまた追記するかもしれません(^^;;

今週の阪神への願い

とにかく連敗阻止!そして最下位からの脱却を強く願います(;o;)

混戦模様のセリーグなので、順位にあまり一喜一憂していてもなのですが、やっぱり一番下に球団名があるのはちょっぴり切ない(^^;;

是非とも、何卒、願いよ届けー!

それではまた次回まで

ブラウン管からセリーグ(阪神)を見るでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加