【セリーグ】開幕投手・正式発表済みのスタメン まとめ&予想!2018年 開幕一軍は誰?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは\(^o^)/

2018年のプロ野球公式戦開幕まで残すところあとわずかになりました。

沖縄キャンプが始まったのがついこの間の気がするのは私だけでしょうか?

阪神の開幕戦は東京ドームで巨人が相手です。

そんな巨人が26日開幕スタメンを発表したとニュースになっていました。

これ、ファンとしては開幕まで取っておきたいお楽しみな気もするし、でもできるだけ早く知りたい気もするし…みんなどっち派なんだろ?とふと考えたりしたのですが。

今日は知りたい派の方たちのため、現在発表されているセリーグの開幕投手、もしくは開幕スタメンの情報をまとめてみました\(^o^)/

ではどうぞ!

※ 2018/03/28 現在

スポンサーリンク




開幕投手・スタメン (一部)まとめ

阪神タイガース

我らが阪神タイガースの開幕スタメンは発表されていません(金本監督も発表しないようなコメントしてました)

とはいえ、鳥谷糸井福留ロサリオ大山?はほぼ(というか確実)確定しています。

打順は微妙ですが、4番ロサリオは確定です。

残されたポジションは誰なのかはこちらの記事で予想してるのでよければご覧ください^^

2018年開幕スタメン予想&希望 ポジション争い激化中!

開幕投手は4年連続、5回目のメッセンジャーです。

オープン戦で3度先発を行っていますが、毎度少しずつ調整して良くなってきてるあたりがさすがベテランだなぁといった印象です。

頼んだで!

広島東洋カープ

広島の開幕スタメンは阪神同様に発表されていません

しかし1番タナ・2番キク・3番マルはそうそう変えることが無いでしょうし(丸以外絶好調とは言えなさそうですが)鈴木も復活してるので4番に入って、松山が5番で…。

と、特に上位打線は予想しやすいです。

相手が中日の小笠原なので、昨年小笠原から3打席連続アーチを放ったエルドレッドも出そうですよね。

キャッチャーは會澤かな?

開幕投手を務めるのは、野村祐輔だそうです^^

横浜DeNAベイスターズ

DeNAは開幕スタメンを開幕5日も前から発表して話題となっていました。

オーダーはこんな感じです

  1. センター/桑原
  2. ショート/大和
  3. レフト/筒香
  4. ファースト/ロペス
  5. サード/宮崎
  6. キャッチャー/戸柱
  7. ライト/神里
  8. ピッチャー/石田
  9. セカンド/倉本

注目すべきはショートに大和が入った事と、2017年ドラ2の神里が大抜擢された点でしょうか。

開幕投手はかねてから言われていた通り、石田健大に決定です。

また、あまり関係ありませんが開幕3連戦で柳沢慎吾(5回目)とダチョウ倶楽部(4年連続)が始球式を行うそうです(笑)

読売ジャイアンツ

巨人は開幕オーダーだけでなく、3連戦のピッチャーまで発表しました。太っ腹!(金本監督は見てないです!とコメントされてましたが。^^;笑)

その発表によると

  1. センター/陽岱鋼
  2. セカンド/吉川(尚)
  3. ショート/坂本
  4. レフト/ゲレーロ
  5. サード/マギー
  6. ファースト/岡本
  7. ライト/長野
  8. キャッチャー/小林
  9. ピッチャー/菅野

という内容でした。

そして開幕3連戦のピッチャーは

開幕 菅野智之

2日目 田口麗斗

3日目 野上亮磨

となっています。

ファーストは調子が振るわない事もあり阿部が外れ、オープン戦で打点王となった岡本に。セカンドは2016年ドラ1の吉川が。4番には中日からやってきたゲレーロが座り、3日目は西武からFAでやってきた野上が投げる。

色々と変化のあった巨人ですが、オープン戦順位は1位です!

阪神の開幕3連戦の相手に不足なしですね ( 三`ω´三)

中日ドラゴンズ

中日はスタメン発表がありません

中日といえば、大野奨太や松坂大輔と契約した事も話題でしたが、助っ人外国人選手が4人もやって来てるんですよね。

中日公式ホームページにある、全員が並んで写ってる写真がいかつくてびっくりしたのは置いといて(阪神のドミニカンも同じか^^;)

その中の一人、アルモンテは開幕スタメンではと言われています。一番お髭が立派な彼です。

また同じく助っ人のビシエドはゲレーロが巨人に行ってしまった今、4番におさまるのかなと予想されます。福田の調子次第では5番と入れ替わる?

しかし昨年シーズン末に怪我で戦線離脱を余儀なくされた大島や復活しているのは心強いですね。新人王京田の守備もいいですし。この2人が1、2番を任されるのは間違いなさそうです。

開幕投手小笠原慎之介で内定です^^

東京ヤクルトスワローズ

ヤクルトもスタメン発表はありません

しかし、1番山田、3番バレンティン、4番青木は固定でいく方針みたいですね。

また、開幕1軍メンバーは決定しているようです。

ちょっと書くには人数が多いのでリンク貼っときますね。

 ヤクルトの開幕1軍メンバーが固まった。27日、神宮で全体練習を行い、27選手が参加。この日のイースタン、巨人戦に出場した原、畠山、登板2日後でオフの館山を含め、小川監督が「このメンバーでスタートします」と明言した。5年【野球】

開幕投手ブキャナンで決定だそうです^^

長い戦いが始まる!

開幕すれば、少なくとも9月末〜10月頭あたりまでは毎日のように全力で野球をし続けるなんて、野球選手って本当に体力や精神力が試される大変な職業ですね。

私もできる限り甲子園に足を運ばなければ!

2018年オープン戦の順位は

  1. 巨人
  2. ロッテ
  3. 楽天
  4. DeNA
  5. オリックス
  6. 日ハム
  7. 西武
  8. ヤクルト
  9. 中日
  10. ソフトバンク
  11. 広島
  12. 阪神

これはもう昇りまくるしかないやつですね!

ではみなさん、2018年も楽しみましょう\(^o^)/

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加