【4】熊谷敬宥(くまがいたかひろ)阪神タイガース選手名鑑 2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名前 熊谷敬宥
背番号 4
身長/体重/生年月日/血液型  173cm/70kg/1995.11.10/
出身 宮城
ポジション 内野手(遊撃手)
投打 右投右打

経歴

仙台育英-立教大

年俸(推定) 1000
好きな野球漫画 ドカベン
イチオシポイント お立ち台でギャグを披露したいという関西向けのメンタリティ

2017年ドラフト3位で阪神に入団の熊谷。

堅実な守備が高評価されての指名となりました。

身長173cmと小柄な体格ではありますが、脚力もあり走塁能力も高く、盗塁センスも持ち合わせています。

第29回ユニバーシアード競技大会にもその守備力を買われて侍ジャパン大学代表に選出され、(ドラ4の島田も)見事優勝を果たしています。本人もいい経験ができたとコメントしていました。

バッティングに関しては、まだまだこれからといった意見が多く見られますが、粘り強さや積極性に評価があるようです。

大学時代は主将も務めており、自分だけではなく周りのことも考えられるキャプテンシーを持ち合わせているそうです。

ドラ1指名の馬場とは仙台育英時代共に甲子園を目指したチームメイト。大学を経て再び同じチームとなりました。

入団交渉の際に、お互い切磋琢磨していきたいと意気込みを語っていたそうです。

東北出身の選手が少ない阪神で、同郷出身のチームメイトがいるということは心強そうです。

熊谷がイケメンだということで、すでに「私は推していく」といった女性阪神ファンの声もちらほらと見かけますが(笑)

本人も話してみたい選手としてあげている、イケメンショート代表鳥谷のように、ぜひ阪神で長く活躍してほしいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク