もう1人の大砲候補オズワルド・アルシアとは?2017年の守備・打撃を見てみよう!【阪神タイガース】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。

阪神の2017年全日程が終了してしまい、少し脱力していた管理人です。

やっぱり野球は放送してても、阪神戦が見られないのは寂しいですね。

来年こそは!うおぉぉぉ!

さて、今日はそんな来季2018年に向けて阪神が現在調査中と噂の助っ人大砲候補の経歴についてのまとめです。

※阪神はロサリオを獲得、オズワルドはなんと日ハムが獲得しました!

どんな選手なのか…?スタート!

スポンサーリンク




Oswaldo・Arcia(オズワルド・アルシア)

その選手の名はオズワルド・アルシア

2017年はダイアモンドバックスと契約を結び、その傘下であるAAA級チーム、リノ・エーシズで活躍していました。

プロフィール

引用元:Wikipedia

名前 オズワルド・アルシア (Oswaldo・Arcia)
身長/体重/生年月日/血液型 183cm/99kg/1991.5.9/?
出身 ベネズエラ
ポジション 外野手
投打 右投左打
経歴 MIN-TB-MIA-SD-ARI

2017年成績(RNO)

試合(93)打数(341)安打(111)本塁打(24)打点(87)盗塁(0)打率(.326)
MLB通算成績(4年) 試合(288)打数(983)安打(231)本塁打(44)打点(131)盗塁(3)打率(.235)
推定年俸 53.5万USドル?と検索すると出てくる

参考サイト

MiLB.COM (海外サイト)

THE OFFICIAL SITE OF ARIZONA DIAMONDBACKS (海外サイト)

略歴

オズワルド・アルシアは91年生まれの26歳、もう一人の大砲候補ウィリン・ロザリオよりも2歳若いです。

183センチ、ほぼ100Kgというがっちりとした体つきは、見なくてもパワフルなスイングなんだろうなと想像できますね(笑)

ラミレス監督やエスコバー、ロペスと同じベネズエラ出身で、子供の頃から注目されていた才能ある選手だったそうです。

ちなみに弟オーランド・アルシアも同じくプロ野球選手でメジャーデビューを果たし活躍中。

兄弟揃ってプロ野球選手とは、さすが野球の盛んな国ベネズエラ出身です。

選手として

まずは守備面から。

ポジションは外野手

レフトもライトもどちらも守ってますが、基本はライトみたいです。

あまり守備に関しての情報を見つけられなかったので、データそのまま引っ張ってきました。

ゲーム 守備機会 補殺 エラー 併殺打 アウト寄与率 守備率
59 110 102 5 2 1.78 .955

※2017年の守備トータルの数字です

※3試合だけ出場したDIAでの数字も含まれます

数字だけ見ると、外野でこの守備率は…。って感じかな^^;

阪神にお越しになる場合は、打って打って打ちまくってくれってことですね。

そして肝心のバッティング

なんたって左の大砲候補ですからね\(^o^)/

メジャーで活躍していた2013~2016年の4年間は、出場試合数288、本塁打44本、打率は.235という成績でした。

常にレギュラーというわけではなかったようですが、キャリアハイの103試合に出場した2014年には、20本塁打を放っています。

AAAで挑んだ2017年は上記の成績を見ても分かる通り、24本塁打、87打点、打率.326という大活躍のシーズンとなりました。

2008年プロ入り後からのマイナーでの通算打率が.300、本塁打数が合計107本という数字からも、2017年の調子が良かったことが伺えます。

また、2017年に記録した111安打の内、2Bが25本、3Bが5本、本塁打が24本と、ほぼ半数が長打というのはなかなか頼もしいですね。

遠くに飛ばせる人大歓迎!

ホームラン打ってドメさんを歩いて帰ってこれるようにしてあげてほしい!(笑)

Twitterはやってるけど動きなし

一応ツイッターのアカウントはあるのですが、あんまり触ってないようです^^;。

@ariciaoswaldo

動画をご覧ください

では今回も最後は動画で実際のプレイシーンをどうぞ。

極力最近のものをと思って探したのですが、2017年のまとめ映像がカメラワーク固定でちょっとわかりにくいので少し古いものが混ざったまとめも貼っときます。

まとめ (2017)

3ランホームラン (2017)

期待通りのパワフルプレイヤーですね。

場外ホームランもそうですが、バットへし折る姿もなかなか力強い^^;(笑)

ブラゼルを思い出すといったコメントもちらほら見かけました。

ロザリオ?オズワルド?

来年に向けた阪神大補強に欠かせないと言われている助っ人大砲。

右のロザリオか、左のオズワルドか。

はたまた他に候補がいるのか!

私としては、打てる+気のいい助っ人であってくれれば最高だと思うのですが、そのへんは正直よくわからないです(笑)

なんにせよ、阪神に来たら全力で応援しますよー\(^o^)/

それではまた次回!

ブラウン管からセリーグをみるでした。

合わせて読みたい
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加