【18】馬場皐輔(ばばこうすけ)阪神タイガース選手名鑑 2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名前 馬場皐輔
背番号 18
身長/体重/生年月日/血液型  180cm/90kg/1995.5.18/O
出身 宮城
ポジション ピッチャー
投打 右投右打

経歴

仙台育英-仙台大

年俸(推定) 1500
好きな言葉 弱気は最大の敵
イチオシポイント ちょっと天然

2018年阪神ドラフト1指名の馬場。最速155kmの直球と自慢のスライダーはとても力強く、球威のある球をを気迫たっぷりに投げる様はいかにも金本監督好みそう。

タフで完投できる力も持ち合わせています。

力任せに投げすぎたり、急に崩れ出すメンタル面を不安視する声も一時はありましたが、1年を通して制球力が上がり、初回から飛ばしすぎていたペース配分も上手くコントロールできるようになりました。

この秋(2017年)のリーグでは、目標をプロに絞ったということもあり、圧倒的な数字を残そうと死に物狂いで投げたそうです。

その甲斐あって、結果は5勝0敗、防御率0.49

4戦連続2桁奪三振、イニング数37回に対して60奪三振という好成績を残し、ベストナインにも選ばれました。

ドラ3で選ばれた熊谷とは仙台育英時代のチームメイト。

熊谷の入団交渉の会見では「高校時代馬場はスピードガンばかり気にしていた」とのこぼれ話も飛び出していました。

元チームメイトどうし励ましあながら個々の力を高め合っていってほしいですね。

妹が2人いるというのが妙に納得できる優しそうな表情の内にある、熱く強い気持ちのこもった投球を是非甲子園で見てみたいですね。

2017年ドラフト仲間
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク