【2017CSファーストステージ】阪神タイガースvsDeNA横浜ベイスターズ 開幕投手は?先発予想!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安藤選手と新井選手の引退試合となった今季最終戦が終わりました。

現地で応援してましたが、涙なしにはみてられなかったです(;o;)

安藤は泣いてなかったのに(笑)

お二人とも、今まで本当にありがとうございました!

スポンサーリンク




クライマックスシリーズが開幕

さて、いよいよ14日からクライマックスシリーズ(CS)がスタートしますね。

2017年は、阪神、DeNA、広島がセリーグ代表を目指して競うことになりました。

安藤がチームに託した日本一への思いを叶えるため、勝ち進まなければなりません!

CSはファーストステージファイナルステージに分かれており、まずは2位阪神と3位DeNAが1位通過の広島が待つ、ファイナルステージ進出をかけファーストステージで戦います。

先に2勝したチームがファイナルへ進むことができるという短期決戦なので、チームの勢いや流れが大きなポイントとなってきそうです。

特設ページもオープン!

タイガースCS特設ページがオープン!

選手のCSに向けたメッセージやプレイ写真が公開されるそうです。

またツイッターで#日シリ行くでタイガースとツイートすると、応援メッセージになるみたいですよ。

【阪神】2017クライマックスシリーズ特設サイト

開幕戦は誰が?

さて、そんなCSの開幕投手は誰が務めるのでしょうか。

CSは予告先発がないので色んな憶測が飛び交っています。

阪神はメッセンジャーがかなり乗り気で名乗りを上げています。

確かに最終戦では7人連続で三振(継続中)を奪うという、超最高のピッチングを見せてくれました。

しかし、あの腓骨骨折という大怪我からこの短期間で復帰したこともすごいことなのに、最終戦で先発登板して中3日で(なんなら14日はデーゲームなのでもっと短い)投げるなんて、どんなタフガイなんだと言わざるを得ませんね(笑)

いくら10日は4回までしか投げてないとはいえ、果たして…^^;

対するDeNAは、前回の登板で阪神に快勝した今永ではと予想する声が大きいです。

敵の本拠地甲子園でいいスタートを切るには、その甲子園と好相性(防御率0.48)の今永をあてようということでしょうか。

調整も順調なようです。

ちなみにプロ野球ニュースでは開幕投手予想は秋山vs今永となっていましたが、里崎はメッセが来るのでは…と話してました。

3日間の予想

では、私なりの開幕から3日間の先発予想です\(^o^)/

日程 阪神先発 DeNA先発
10/14 メッセ ウィーランド
10/15 能見 今永
10/16 岩貞  濱口 

様々なスポーツ誌がさすがに初日は投げないだろうと語る中、私はやっぱりメッセが開幕投手であってほしい!との期待を込めて頭に持ってきました。

また「秋山がいないじゃないか!」と思われるかもしれませんが、ファーストはこのメンバーで勝ち進み、秋山は広島戦でおもいっきり頑張ってもらいます。

岩貞は広島戦かなり苦手ですしね^^;

果たしてどこまで当たるでしょうか(笑)

ファイナルは18日から

ちなみにファイナルステージは18日からマツダスタジアムで行われます。

ファーストが終わって1日しか開かない上、雨で試合が流れた場合はその日が予備日として使われるので、なかなかファースト勝者は過酷なスケジュール組みですね^^;

ファイナルは先に4勝したチームが勝ちとなっています。

広島のファイナル開幕投手は薮田が濃厚そうですね。

対戦相手は誰になるのか、楽しみです。

野球中継が無い寂しい日が続きますが、この週末からはまた楽しみが増えてうれしい限りです。

少しお天気が心配ではありますが、無事試合ができたらいいですね。(雨で流れ続けたら戦わずして阪神がファイナルにいけるという奇跡が起こりますが。笑)

それではまた次回!

あわせて読みたい
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加