追記:CSに向けてラストスパート!阪神の勝利には欠かせない怪我・不調から復帰予定の選手たち!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ2日ほど神経をすり減らすような試合が続きましたが、阪神ファンの皆様元気ですか(;o;)

サヨナラ負けほどダメージが大きいことってないですよね。

しかもここまで阪神の勝利を支えてくれていた、マテドリが打たれたとなっちゃぁ。

岩田の登板日阪神負けなし説もここで終了です。

昨日なんて岩田がヒーローインタビューかと思ってワクワクしてたのに_| ̄|○

スポンサーリンク




今日のお相手は

とはいえまだ広島戦は終わったわけではありません!

今日9/7の先発は頼れるエース秋山

対する広島の先発はジョンソンです。

ジョンソンは今季阪神戦に2試合登板、1勝1敗で防御率は5.06。

秋山は広島との対戦がありません Σ(・□・)

13勝目がかかっている秋山、勝ってセリーグ勝利数2位に躍り出ることができるのかが見ものです。

昨日の流れは断ち切って、気をとりなおして頑張ってください\(^o^)/

おかえり、大和!

さて、ここで明るいニュースを。

右脇腹を痛めて登録を抹消されていた大和が昨日2軍に復帰

早速遊撃手として試合に出場しました\(^o^)/

「全然問題ない」との本人のコメントを裏付けるようなバッティングで3打数3安打の大活躍!

ブランクを感じさせないそのヒットは、すべて左打席からという好調っぷり!

さすが大和さん。

この調子だと、戦線復帰もそう遠くないでしょう。

1軍では現在北条が遊撃手を任されていますが、走攻守揃った今年の大和が復帰するのであればあっという間にそのポジションを奪われかねないですね^^;

お互いいい刺激を与えあい、技術を高め合ってくれることに期待したいです。

9/11追記:7日に1軍復帰しました!よかったです\(^o^)/代わりに北条は2軍行きでしたが…。

高山も合流間近か

そしてこの人、昨年の新人王高山も2軍で18試合に出場し、打率は.348と絶好調!

昨日の試合では2本塁打を放つという、かなり勢いに乗った状態です。

8月の末には、3試合14打席連続無安打と不調な時期もありましたが、高山の場合はどちらかというと技術的な問題より精神的な問題が大きそうなので、このまま今週残り試合を勢い良く打ち進められれば、その結果次第で1軍合流も近そうです。

掛布2軍監督も「今週残り4試合が楽しみだね」とコメントされている通り、最終の様子見期間に突入したのではないでしょうか。

9/25追記:本日9/25の公示で1軍に復帰しました!頑張って下さい!

原口は音沙汰なし

阪神脇腹の呪いで、糸井、大和が倒れた後、2軍で調整していた原口も戦線を離脱。

違和感を感じた当日に帰阪した後、ドクターに診てもらったという話までで情報はストップしています。

それ以来ファーストをキャンベルが守り、もちろん試合にも出ていないのでめちゃくちゃ軽傷というわけでもないんでしょうね。

脇腹は長引くと言いますが(;o;)

早めの復帰を祈ります。

9/11追記:先日グラウンドでキャッチボールするなど、体を動かしている様子がニュースになっていましたが、まだ糸原と同じくリハビリメニューみたいですね。頑張れ!

10/4追記:全体練習にも合流してるみたいですが、上がってくるかどうかはまだ不透明です。CSで勝負強い姿久しぶりにみたいですね!

メッセ、糸原は順調!横田の知らせにほっ。

メッセンジャー

腓骨を骨折したメッセンジャーですが、早く治せる方法をアメリカに求めて旅立った後、手術を行いすでに再来日済みです。

しかも戻ってきた後すぐにギプスのまま鳴尾浜でキャッチボールを行なったという、驚異的な回復力がニュースになりました(笑)

「CSと言わずシーズン中に2試合くらいは投げられるんじゃないかと思う」という言葉を有言実行してくるのではないのかと期待が集まります。

※最終戦、CS初戦とお疲れ様でした。約束守って間に合わせてくれてたメッセに乾杯!

糸原

糸原は怪我のあと、ずーっとニュースもなく、リハビリが順調なのかどうなのかさえわからない状態でした。

しかし先日かなり珍しく糸原のインスタが更新!

球場でキャッチボールをしている姿の写真とともに、「順調です。1日でも早く復帰できるように頑張ります。みんな待ってろー!」とのコメントが添えられていました。

今季は難しいかもしれませんが、やる気満々なのが伝わってくる投稿ですね^^

※写真が表示されない場合は、再読み込みしてみてください

※CSで1軍復帰おめでとうございます!相変わらずの勝負強さは健在。来季も活躍期待してます。

横田

そして今週はついに横田についてもニュースが上がってきましたね!

頭痛を訴えキャンプから帰ったっきり、姿を見せることのなかった横田。

ファンの間でも、怪我ではなく病気なんじゃないのか?との心配をするような声があがっていました。(ファンの方から千羽鶴が届いたと横田のコメントにもありました)

結局全てが明らかになった今、その心配が「脳腫瘍だった」という形で的中してしまっていたのは皮肉な話ですが、こうして本人から元気に活躍できるようにリハビリを頑張りますとの言葉をくれたのが、何よりも病状が良くなったことを表していますよね。(寛解という、ほぼ良くなったと捉えていい状態だそうです)

時間はまだかかるかもしれませんが、甲子園で元気に走り回る姿を見られる日を楽しみにしましょう^^

怪我や不調は野球につきもの。

例えば選手が怪我をした時、一緒に辛くなったり悩んだりしてしまうのもファンの証拠なんだなーとふと思いました。

とはいえ、できるだけ最小限に留めてくれるに越したことないですが(笑)

それではまた次回!

【33】糸原健斗(いとはらけんと)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 糸原健斗 背番号 33 身長/体重/生年月日/血液型 175cm/80kg/1992.11....
【9】高山俊(たかやましゅん)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 高山俊 背番号 9 身長/体重/生年月日/血液型 181cm/86kg/1993.4.18/O ...
横浜DeNAベイスターズ【9】大和(前田大和)(まえだやまと)
名前 大和 背番号 9 身長/体重/生年月日/血液型 177cm/68kg/1987.11.5/A ...
メッセンジャー再来日\(^o^)/怪我からの復帰はいつなのか?!CS期待してるで!そして小野初勝利おめでとう!
勝ちましたー!!\(^o^)/ やたらと運が阪神に味方してくれたような試合でした(笑) やっぱり本拠地甲子園は違いますね! ...

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加