藤浪エース復活への一歩!野村と好相性の頼れる先輩援護頼むで!2017年最後の広島3連戦先発も。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からマツダで3連戦ですね。

ここが全てを左右すると言っても過言ではない、大事な戦いとなってます。

スポンサーリンク




負けても引き分けてもマジック点灯

現在広島とのゲーム差は6.5

これは直接対決で一気に差を縮める絶好のチャンス!

しかしこれは同時に、差を広げられる可能性も大いにある状態でもあります。

阪神は現在ギリギリのところで自力優勝の可能性を保持している状態。

もし今日引き分けたり負けてしまうと、その時点で広島にマジック12が再点灯します。

勢いをつけるためエースをぶつける

そんな綱渡り状態の中、この3連戦の大事な初戦に金本監督は藤浪をぶつけてきました。

しかもわざわざ日程を調節してまで^^;

金本監督のいいところでもあり、悪いところでもある”花開き待ち”全開だなと感じたのですが(笑)

果たしてこの荒療法は藤浪の状態を変化させる特効薬となるのでしょうか。

とは言え藤浪の前回登板した巨人戦の内容は7回3安打(3失点)とそこまで悪くない内容であったことは事実です。

「立ち上がりをしっかり投げたい、勝ちにつながる投球を」という本人のコメントを信じ、再び阪神のエースとして返り咲いてくれることを期待しましょう。

2000本安打まであと6本の鳥谷は野村と好相性

鳥谷の2000本安打はこの3連戦中になるのでしょうか。

なんと今日先発の野村に対し、鳥谷は通算打率.435という好相性さΣ(・□・;)

これは今日の試合でぐっと2000本に近づいてもおかしくない数字です。

頼れる先輩、藤浪に援護をよろしくお願いします!

明日、明後日の先発は

ちなみにこの3連戦の先発陣は

今日9/5が藤浪

明日9/6が岩田

明後日9/7が秋山

という順になる予定です。

岩田の登板日阪神不敗説は継続中なので、是非今シーズンはそのまま運を保って欲しい!(笑)

そして秋山は勝利数が12まで伸びています。

13勝すれば薮田と並びランキング2位に!

個人タイトルも負けられない戦いばかりですね。

9月に入り、気温も過ごしやすい日が増えました。

シーズンがいよいよ終わりに差し掛かったんだなと、なんとなく寂しい気分にもなりますが、そうも言ってられません。

CSに向けて、1戦でも多く勝利し勢いに乗ってくれるよう応援しますよー\(^o^)/

13日は現地からTwitterで状況をお届けします!

それではまた次回。

【19】藤浪晋太郎(ふじなみしんたろう)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 藤浪晋太郎 背番号 19 身長/体重/生年月日/血液型 197cm/89kg/1994.4.12...
【1】鳥谷敬(とりたにたかし)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 とりたにたかし 背番号 1 身長/体重/生年月日/血液型 180cm/78kg/1981.6.2...
【19】野村祐輔(のむらゆうすけ)
名前 野村祐輔 背番号 19 身長/体重/生年月日/血液型 177cm/82kg/1989.6.24/...

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加