原口登録抹消(;o;)で誰が昇格?西岡・ロジャース・菅野が怪我?そして先発谷岡って誰!公示が慌ただしい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自力優勝復活の喜びもつかの間、一夜にして広島のマジックが復活してしまいました。

マジックに固執して、一喜一憂しすぎるのも考えものですが、昨日は勝てた試合なんじゃなかったのかなという思いがなかなか払拭できず、結果モヤっとしてしまいます^^;

DeNAは迫ってくるしΣ(・□・;)

スポンサーリンク




小林くん、いま写真集出してる場合?!

まぁいくら青柳がVS巨人に強いといっても、小林外して宇佐見をスタメンにしてまで徹底的に左を並べられたらキツイですよね^^;

しかもその宇佐見が決定打を放つという、高橋監督からすればしてやったりの結果。

青柳と相性抜群とわかりきっている阿部、案の定もおもいっきり打ってたし。

阪神サイドに落ち度がなかったのかというと、そうでもないんじゃないかという内容でした。

というか、宇佐見調子いいですね。出場試合数は少ないですが、打率は.364ですΣ(・□・;)

小林もうかうかしてられませんね。

というか、このタイミングで写真集って(笑)

昨日の良かったとこ

いいところを切り取るならば、青柳の立ち上がりは悪くなかった事とタイムリーツーベースでプロ初打点がついたこと\(^o^)/

バント2連続で失敗からの、ヒッティング。

金本阪神的には非常に珍しいパターンでしたが(いつも3バント)結果それがタイムリーとなりました。

青柳の快挙に矢野コーチは笑ってたけど、金本は唖然とした顔してたのが印象的でした(笑)

ほか、鳥谷の2000本安打まであと10に迫ったことに、福留マルチ、俊介の猛打賞。伊藤石崎も踏ん張ってくれたこと、北条にヒットが出たことも良かった。

なんか、元気出て来ました\(^o^)/

「いつもいつも打てるわけではない、明日がんばりましょう」との金本監督の言葉通り、うまく気持ちを切り替えて今日の巨人戦に挑んで欲しいです。

今日8/26 原口登録抹消か

話は変わりますが、今朝のスポーツニュースのタイトルを見て、ついにこの日が来たかと思ってしまいましたಠ_ಠ;

今日の公示で原口が抹消になる可能性が高いみたいです。

育成上がりのシンデレラボーイとして活躍し、一躍有名になった原口ですが、今季はその持ち前の打撃の良さをうまく生かせず不振に陥っていました。

ここのところはスタメンではなく代打起用が多く、そこでもなかなか結果を出せずにいたための結果なんですが。悲しい。開幕当初はサヨナラHRとか打ってたのに。

ただ彼は粘り強く努力できるタイプだと思うので、結果を出して再び高山とともに絶好調で戻って来てくれることを期待しましょう!

【阪神】シンデレラボーイ原口選手の話
  阪神にシンデレラボーイと呼ばれた選手がいます。 それは原口文仁 一応キャッチャー登録されている選手です。 なぜ彼がシンデレラ...

ちなみに原口の代わりに狩野が昇格かとの噂です。

今日の公示発表が気になりますね。

・NPB 公示

西岡はしたけど、ロジャースは怪我してないよ

なぜかここのところ、「ロジャース 怪我」で検索して来られる方が多いので一言書いときますが、阪神のパンダことロジャースは別に今現在(2017/08/26)怪我をしてませんよ。

こっそり怪我隠してるとかなら話は別ですが^^;

最近スタメンを外れることが多いので、その理由を気にされている方が多いんでしょうね。

先週スタメンを外れた時は、休養目的の意味合いが大きかったんでしょうが、昨日の試合で外れた理由は絶好調の俊介や絶賛成長中の中谷を使いたかったからではないかと思います。

どちらも右バッターですしね。(田口左投げで相性考えて)

ロジャースは最近ボールの見極めが甘かったり、打ってもぼてっとしたヒットしか出なかったりと、明らかに1軍昇格時より状態が落ちてます

チームの底力を上げたい金本監督としては、優先順位を考えた結果こうなったんでしょう。

ちなみに西岡はかかとの軽い打撲ですが怪我で抹消されましたΣ(・□・;)

アキレス腱のこともあるので、大事をとってのことだと思われます。

きっとすぐ戻ってくるでしょう^^

菅野にアクシデントで谷岡が先発

今日の巨人の先発は本来であれば菅野だったんですが、アクシデントがあったようで先発回避、代わりにプロ初先発のルーキー谷岡がマウンドに上がる予定に変更です。

菅野に何があったのかは明かされてませんが、体調不良で長引くものではないとのコメントもあります。

怪我してても隠して投げ通すタイプなので、何かあってもあまり公にしたくないのかもしれませんが心配ですね。

谷岡は高卒から社会人を経て、2016年のドラフト3位で巨人に入団。

150Kmの直球とフォーク、スライダーをテンポよく投げ込んでくるそうです。

今季開幕1軍入り、ドラゴンズ戦でプロ初登板も果たしたのですが、うまく実力が発揮できず4月のうちに抹消。2軍での調整が続いていました。

しかし8月に登板した2軍の試合では、9回1失点13奪三振という好投っぷりをみせています。

対するはベテラン能見

今季はなかなか勝利に恵まれていませんが、巨人通算20勝をもぎ取った手腕を存分に発揮して、阪神を勝利に導いてもらいましょう!

試合開始は18:00から、場所は今日も東京Dです\(^o^)/

【40】谷岡竜平(たにおかたっぺい)
名前 谷岡竜平 背番号 40 身長/体重/生年月日/血液型  181cm/79kg/1996.3.21...
【14】能見篤史(のうみあつし)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 能見篤史 背番号 14 身長/体重/生年月日/血液型 180cm/72kg/1979.5.28/...
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加