阪神の自力優勝復活をかけて戦え秋山!結果次第で広島のマジック消滅!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク




活発な阪神打線

8月の阪神は本塁打をよく打ちますね\(^o^)/

2日前は負けこそしましたが、俊介の2ランに中谷と大山のソロ!

昨日は頼れるキャプテン福留の3ランに、豪快な糸井のソロ、そして中谷の2日連続HR!しかも2ランとファンを喜ばせまくる花火大会となりました。

そして私が密かに注目ಠ_ಠ!している、岩田の登板日は不敗説も継続中です。

岩田自身は5回途中でランナーを貯めてピンチを招き降板したため、勝ちはつきませんでしたが、試合はやっぱり勝ちました。

岩田の勝負運すご!

自力優勝復活か

さて、本題。

今日はヤクルト戦3日目です。

このカードの勝ち越しがかかっている負けられない試合なのですが(というかいつでも負けられない試合なんですが^^;)

今日の試合は勝ち越しだけではなく、広島のマジック消滅&阪神自力優勝復活の可能性がかかっているんです!

条件は ”阪神が勝って、広島が負ける” というシンプルさ(笑)

この条件が揃えば広島のマジックは消滅し、阪神の自力優勝の可能性が復活します。

本当にマジック消滅するの?

なんかややこしいですよね、マジックってಠ_ಠ

兎にも角にも、今日阪神が勝って、広島が負ければ

阪神が今後の試合全勝すれば優勝できる状態になり

そうなることが「阪神自力優勝の可能性」であり「広島のマジックの消滅」ということらしいです。

ちなみに今日阪神が勝って、広島が負けてもゲーム差が6.5にしかならないので、残りの直接対決数5よりも数字が小さくならないじゃないか!マジック消えないじゃないか!

と一瞬思いましたが。

阪神の残り総試合数が広島よりも4ゲーム多く、そこに全て勝てば広島と2ゲーム差縮まるので(0.5×4=2)

その結果

6.5<5+2 となり、本日マジック消滅の可能性が出現する。ということになります。

マジック点灯の条件について詳しくはこちらの記事をごらんください^^

マジック点灯!?どんな条件が必要か調べた。頑張れ阪神、広島戦!
昨日はちょっと残念な結果でしたね。 追いつけるかなーと思ったんですが、あと一点が遠かった。 先発岩貞の内容も私からすると悪くなかった...

現実問題、今から残り32試合全勝しろなんてのはなかなかすごい話ではありますが^^;

自力優勝の可能性が復活するというのは嬉しい話ですよね。

阪神も怪我人が続き、なかなか厳しい展開ではありますが、広島も鈴木誠也の骨折による離脱で、今年一番の踏ん張りどころ。

ここはとにかくチームを信じて、一生懸命応援しましょう。

今日の先発は秋山、対するはです。

試合は18:00から神宮で!

がんばれー!あっきー\(^o^)/

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加