阪神ここが踏ん張りどころ!怪我人続出だけど明るい内容だけ並べて乗り切る。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は福留のサヨナラで勝ちましたー!

勝ちが決まった瞬間、喜びのあまりドリスが思いっきり福留に抱きついていったシーンが印象的な夜でした(笑)

3タテなんかさせませんよಠ_ಠ

マジック点灯しようが、諦めてないですからね!

とはいえ、ここのところ衝撃的な試練が重なりすぎて凹んでる阪神ファンは少なくないでしょう。

  • 糸井の怪我
  • 秋山の怪我
  • メッセの怪我
  • 小野の連敗記録
  • 藤浪の相変わらずさ
  • 大和の怪我

疲れのたまる時期とはいえ、畳み掛けるように押し寄せる試練。なかなか辛い(;o;)

しかし辛いことばかり考えていても仕方がないので、今日はいっそポジティブに全てを捉えて少しでも皆さんの気持ちを上げていこうと思います(笑)

スポンサーリンク




昨日8/17の広島戦をふりかえる

サヨナラって盛り上がっていいよね

昨日良かった点は沢山あります。

まず何より、サヨナラ勝ち出来たこと!

追いつかれようが、最終広島に競り勝った事実は大きいです。

「福留なら決めてくれると思っていた」との金本監督の言葉もありましたが、やっぱり頼れるベテランの存在は素晴らしい。

しかもその場を作ったのは、若手と中堅!

代打俊介のバースデーヒットから始まり、バントの天才梅野の技術と、北条の粘りに粘った一撃があったからこその結果です。

しかし俊介は最近本当に調子が良くて頼りになります。

長打も多く、ここぞという時に欲しい一本をくれるので、金本監督も試合終了後のコメントで「9回は俊介から行くと決めていた」と言ってました。

梅野のバント技術はもはや言わずもがなです(笑)

そして注目すべきは北条

最近の粘りまくる大和が乗り移ったのかと思うような粘りをみせ、見事にヒットを放ちました。

それだけでなく、前日16日の試合でもタイムリーツーベースを打ち、昨日の試合でもマルチヒットと四球を選ぶ健闘っぷり。

今季ひたすらに調子が上がらず2軍に戻る時期もあった北条ですが、大和が登録抹消となった今ショートは彼に託されています。

その追い込みがプラスに働いているのかはわかりませんが、このまま調子を復活させてくれることを期待せずにはいられないですね。

鳥さん1980本!

昨日は鳥谷もマルチヒットで、ついに2000本安打まであと20本に迫りました\(^o^)/

何事もなければ(あったら困りますが)無事今シーズン中に達成できそうですね!

一時は2割台に落ちていた打率も.303まで復活。

去年の不調?なにそれ?と言わんばかりの成績をあげています。

やっぱ鉄人は違いますね(笑)

帰ってきた糸井

大和の脇腹負傷による登録抹消と入れ替わりで、同じく脇腹を負傷していた糸井が帰ってきました\(^o^)/

入れ替わりと言ってもポジションもキャラも全然違いますが^^;

しかも復帰したての昨日、いきなり代打で登場。

2軍ではホームランを放ったとのニュースもあったので、どんな内容になるのかと思ったら…

豪快に三振!

脇腹を痛めた原因も豪快な三振によるものだったので、一瞬ひやっとしたのは私だけ?(笑)

とはいえ明るいキャラの超人が戻ってきてくれたことは、ここのところ大変な状態だったチームにいい風を運んでくれるのではないでしょうか。

岩田は負けない

昨日は勝ちがついたわけではありませんが、今季岩田の登板した4試合の結果は3勝1引分。(うち岩田の勝ちは2)まだ負けなしです。

しかもその引き分けも広島とかなり競り合った試合でした。

勝ち運、負け運みたいなものが本当にあるのかはわかりませんが、これからも今季1軍の岩田不敗神話を貫いてほしいですね。

藤浪に次はある

どうなるかと思われた16日の広島戦

広島との3連戦で何よりも注目されていたのは、藤浪の復帰戦です。

私も期待して見てました。

阪神希望の光!8/16京セラで藤浪1軍復帰戦に挑む!2軍での成績まとめ。
昨日は福留の3ランに湧いたものの、結果は6-11と大きく負けてしまいました。 小野は自身最短の2回1/3でマウンドを降りることに。...

で、どうだったのかというと^^;

皆さんも既にご存知だと思いますが、4回2/3で降板。5四球に2死球という結果。

普段から藤浪と交流があるらしい、ピッチャー大瀬良の死球に対する男前な対応に救われたかと思ったのですが…。

途中ボールを投げようとしたのにすっぽ抜けて、地面に落としてしまうなど、力まないように力まないようにと気にしているのは感じ取れたのですが、なかなかうまく気持ちを落ち着けることができなかったようです。

本人も相当悔しそうな表情でした。

次は巨人戦

しかし159Kmの速球を投げたり、変化球も決まっていたり、左打者に対しての内容は悪くなかったので「試合を壊したわけではない」と一定の評価は与えられた藤浪。

そういったこともあり、翌日再び登録抹消となった藤浪ですが、これは期間限定で中継ぎとしての実践調整をするためだそうです。

また、「次はあります」との金本監督の言葉通り次の登板は遠くないようで、早ければ27日の巨人戦に復帰の予定です。

頑張れ!藤浪!

今日は秋山が先発

太ももの張りから復活

今月5日の試合で右太ももの張りを訴え途中降板、7日に登録を抹消されていた秋山が今日8/18の中日戦から復帰します\(^o^)/

今年の先発ローテはメッセンジャーと秋山という二大巨頭に守られてここまできたのですが、突然2人とも失うという大ハプニング!

それによって松田がプロ初先発出場するなど、てんやわんやとした約2週間でした。

幸い軽傷で済んだようで、今日18日の先発予定は秋山に決定!

いつものあの安定したピッチングが見られるのが嬉しいですね。

糸原の様子がちょっとアップされてた

そういえば秋山はインスタ男子(Instagram使いこなしてる男子)として有名ですが、先日その秋山のインスタに、リハビリ中の糸原の動画がアップされていました!

めっちゃ短い動画ですが、怪我以来ニュースもなかったので、普通に歩いてリハビリしてる姿見たらちょっとホッとしました。

秋山、ありがとう。

糸原本人は大変な時でしょうが、完全復活してあの勝負強い打席での姿を見せてくれる日が今から楽しみになりました^^

頑張れ!

なんだか長い記事になりましたが、こうして良いこと並べてるとまだまだ阪神にもポテンシャルはたくさんあるなーとちょっと楽しくなってきました(笑)

悲観してもなにも生まれないので、明るく毎日応援できるような記事をこれからも心がけていきます\(^o^)/

それでは、秋山の復帰戦の勝利を信じて!

ブラウン管からセリーグをみるでした。

【46】秋山拓巳(あきやまたくみ)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 秋山拓巳 背番号 46 身長/体重/生年月日/血液型 188cm/97kg/1991.4.2...
【19】藤浪晋太郎(ふじなみしんたろう)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 藤浪晋太郎 背番号 19 身長/体重/生年月日/血液型 197cm/89kg/1994.4.12...
【21】岩田稔(いわたみのる)阪神タイガース 2018
名前  岩田稔 背番号 21 身長/体重/生年月日/血液型  179cm/94kg/1983.10.3...
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加