阪神プロ初先発松田遼馬 VS DeNA怪我から復帰ルーキー濱口

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神DeNA戦2連勝目おめでとうございます\(^o^)/

能見に勝ちがつかなかったのは残念ですが、中5日での登板もナイスピッチングで頑張ってくれました。

先発の柱2人が抜け大変な時期ですが、こんな時はやはりベテラン選手が頼りになりますね。

夏の暑さで疲れる時期に、お疲れ様です。

メッセのお言葉

なんでも昨日の試合前のミーティングは、メッセが合流して言葉を残していったそうですね。

「クライマックスシリーズには戻って投球するから、待っててくれと」

怪我が無いに越したこと無いですが、こうしたことがきっかけで強まるチームワークは必ずあるはず。

そんな見えない結団力が、今日先制点を許しながらも、逆転勝利を手にできたことに繋がっているのかもしれません。

さて、8/13の試合もDeNA戦です。

3タテして勢いを付け、次の広島戦に挑みたいところですね!

阪神の松田はプロ初先発

先発ピッチャーは小野かと予想されていたのですが、まさかの松田遼馬でした。

2軍では先発経験もある上、先日も秋山の降板後3イニングを投げきったことで、金本監督的にいけるぞと思ったんでしょうか。

まさかのタイミングでやってきたプロ初先発。

松田がどんなピッチングを見せてくれるのか気になります。

ちなみに7月に2軍で先発出場した試合結果はどちらも5回1失点。

1軍中継ぎでは5試合連続無失点中と調子はいい様子。

明日も気負わず自分らしいピッチングをしてくれることを祈りましょう。

【56】松田遼馬(まつだりょうま)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前  松田遼馬 背番号 56 身長/体重/生年月日/血液型  184cm/92kg/1994.2.8...

怪我から復帰のルーキー濱口

また対するDeNAの先発はルーキー濱口

7月に左肩の違和感のため登録を抹消されていましたがこれが復帰戦となる模様です。

新人ながら先発ローテの一角を担い、すでに勝ちは6!

しかも阪神には今のところ1失点しか許していない好成績(2試合13回1/3)

そろそろ打たなきゃ!Σ(・□・;)

また173cmと小柄ですが、骨太な体格から飛び出す150キロオーバーのストレートと、チェンジアップが武器です。

【26】濱口遥大(はまぐちはるひろ)
名前  濱口遥大 背番号 26 身長/体重/生年月日/血液型 173cm/80kg/1995.3.16...

今日の試合、どちらのチームも先発に注目が集まるのは間違いないです。

プロ初先発松田が勝つのか、はたまたルーキーに軍配があがるのか。

試合開始は18:00。楽しみですね^^

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク