【阪神】秋山抹消でどうなる先発ローテ。今週を考えてみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日秋山が登録抹消になりましたね。

途中緊急降板したのが5日の試合、その翌日には練習に参加していた様子から軽傷とみられていたんですが、なぜ今になって…ಠ_ಠ

一応コメントとしては、疲れも出てきているので一度休ませるという意味も込めてだそうですが、心配ですね。

秋山が登録抹消となると、帰ってこれるのは最短で8月17日

ローテーションがどのように組まれるのかが気になるところです。

今日8日の予告先発は岩貞、また12日のDeNA戦には中5日で能見が登板予定とのことなので、その辺を含めて考えると。

8日 火曜 岩貞

9日 水曜 青柳

10日 木曜 メッセ

11日 金曜 岩田

12日 土曜 能見

13日 日曜 小野

って感じでしょうか。

メッセは自称中4日でも大丈夫らしいので問題ないとして(笑)

能見は本来抹消して休憩させようかという予定がまさかの中5日Σ(・□・;)

ベテランの皆様、お疲れ様です。

藤浪の復活か?!とも考えましたが、能見が12日に登板するなら登録抹消中の小野が滑り込みで13日に出場選手登録できることになるので、見送りかなーという予想です。

また藤浪は10日にウエスタンリーグでの登板が決まっているため、タイミング的にも微妙ですしね。

8月中には戻ってくるのではと言われているので、それがいつになるのか気になる部分ではあります。

そして阪神の暴れ馬青柳(笑)

彼は巨人戦に強いのでここに当ててくるかなと考えていたら、さっきスポーツニュースで9日の予告先発は青柳だと流れてました^^;

秋山は心配ですが、久しぶりに青柳のサイドスローが見られるのはちょっと嬉しいかも。

ヤクルトに3タテして連勝中の阪神、アクシデントはあったものの勢いは十分なはず。

今月末には糸井も戻ってくるという情報もあります。

こんな時こそ必死に上位広島に食らいついて、虎の根性見せて欲しいですね!

それではまた次回、ブラウン管からセリーグをみるでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク