お疲れ広島?長期ロードの阪神、8月はドーム戦で涼しく快勝しよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メッセ今季初完封勝利おめでとうございます\(^o^)/

去年ギリギリで完封勝利を逃した試合で「Next time 完封」と宣言してからはや半年以上(いや、1年近く?^^;)

ついにやってくれましたね!

キレッキレのブキャナンとメッセの投手戦は、試合展開が早すぎて20:30に終了Σ(・□・;)

おかげでヒーローインタビューの時間が長く、阪神ファンには嬉しい試合でした。

試合終了で抱き合うメッセと梅野の親子っぽさがほほえましかったです(笑)

さて、話は少し変わりますが、高校野球が始まりますね。

開催4日目である、8月10日の試合組みがやばいと話題ですが、確かに名だたる高校が集まってます。

高校野球ファンは急いで有給申請出しましょう(笑)

高校野球が終わるまで、阪神は長期ロードと呼ばれる連続遠征試合月間に突入します。

昔はこのせいで疲れて調子を落としていたことから、死のロードなんて呼ばれていましたが、今は移動環境も整っているのでそこまで問題視されるようなものでも無くなってきています。

むしろ今年に関しては、京セラでの主催試合が2カード、また巨人戦も2カードとこの猛暑の8月にドームでの試合が12試合も含まれていることが逆に幸運だという声まで上がっています。

確かに炎天下での試合より、空調の効いた場所での試合の方が体力の消耗は少なく、天候にも左右されないですもんね。

その視点で見ると、他球団の方がよっぽどきついスケジュール組に見えてきます。

DeNAなんて初日こそ雨で流れましたが、外で15連戦です^^;

この数日調子の振るわない広島も、現在外での試合が続き今日で8日目。しかもその中には阪神との12回までもつれ込んだ延長戦も含まれています。

いくら本拠地での試合だとしても、これに疲れない選手はいないですよね。

(おかげで阪神の自力優勝復活しましたしね!)

マジックがいつ点灯するのかどうなのかと、やきもきしている広島ファンも少なくないでしょうが、この外での連戦が広島にどう響いてくるのか気になるところです。

マジック点灯の仕組みについてはこちらをごらんください。

マジック点灯!?どんな条件が必要か調べた。頑張れ阪神、広島戦!
昨日はちょっと残念な結果でしたね。 追いつけるかなーと思ったんですが、あと一点が遠かった。 先発岩貞の内容も私からすると悪くなかった...

阪神超ラッキーじゃん、と思ったそこのあなた!甘い!

Σ(・・;)え?

この長期ロードの影響で、9月になると阪神たった1日しかドーム試合ないんですよ(笑)

今まで中止になった試合の兼ね合いもあるので、後半はスケジュールがもう少し変わる部分はあるでしょうが、9月は寝ても覚めても甲子園です。

Σ(・□・;)なんと!

とはいえ一番暑い8月が涼しいスケジュールであることに変わりはないので、西武を見習い今のうちにゲーム差をガツっと縮めて、シーズン最後は本拠地甲子園でラストスパートかけましょう\(^o^)/

がんばれー阪神!

ブラウン管からセリーグをみるでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク