【阪神】負けられない広島戦、勝利をもぎ取れ岩貞!スタメン予想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月に入りましたね。

夏真っ盛り、高校野球も予選がほぼ終わりいよいよ本戦が始まります。

阪神はこれによって長期ロードスタート。

1ヶ月ほど本拠地甲子園から離れます。

とはいえ今年は京セラでの主催試合も2カード組み込まれており、そこまで遠征感はないようですね。

死のロードではなく、Vロードになるよう暑さに負けず応援しましょう\(^o^)/

さて、休みを挟んで今日からは首位広島との直接対決。

先発は野村と岩貞です。

岩貞は対広島戦、通算13試合で勝ち星なしという成績ではありますが、前回のDeNA戦で見せてくれたあの投球を今日もしてくれるのであれば、ファンとしては過去の成績がどうであろうと勝つにに決まってる!と信じられますよね。

しっかり自分の投球を信じて思いっきり投げてください!

また、今日はここのところスタメンから離れていた西岡と福留も戻ってくるようです。

(マテオも1軍復帰ですね^^)

ちょっとここでスタメン予想。

  1. 西岡
  2. 上本
  3. 福留
  4. ロジャース
  5. 高山
  6. 鳥谷
  7. 大和
  8. 坂本
  9. 岩貞

右投手が続く広島戦で、この2人の復活に、これまた右に強いロジャースの一発が噛み合えば最高で!\(^o^)/

福留は今季マツダで17打数9安打と好成績を残しています。

また片岡コーチ曰く高山の調子もこの広島戦のポイントになるとのこと。

このタイミングでスランプから抜け出して、一気に駆け上がってくれることに期待しましょう。

そして絶好調男2人!スイッチ転向後覚醒した大和と、ここ数試合打撃の好調な坂本。

この2人が活躍してくれれば、トータルなかなか破壊力のある打線になりますよね。

そのあとの岩貞は、打つ方は…ですが(笑)

2敗もしくは1敗1分で自力優勝が消滅する阪神。

なんとしても勝ち越さなければなりません!

DeNAの成績によっても変わりますが、広島マジック点灯を阻止すべく真っ赤なマツダスタジアムで虎の底力を見せつけてきてください!

ファイトー!\(^o^)/

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク