【阪神】負けられないDeNA戦、先発3人それぞれの思い。岩田初先発予定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からDeNA3連戦ですね。

1ゲーム差しかない直接対決なので、負け越すわけにはいきません!

ウルトラの夏企画中でファンの応援も気合が入ってます。がんばれー\(^o^)/

ところでこの3連戦、阪神の注目ポイントは先発です。

25日 岩貞

26日 小野

27日 岩田

なかなか面白い顔ぶれですね。

どんなピッチングするのか、楽しみです!

三人ともこの試合にかける想いはとても強そうです

岩貞は前回の広島戦で3回7安打6失点。制球がままならず、ポコポコ打たれるという非常に悔しい思いをしました。

金本監督も「不安げに投げている」と負け腰になってしまっていた岩貞に苦言。

誰しも2軍調整かと思った内容でしたが、そこは若手にチャンスの多い金本阪神。もう一度機会が与えられたようです。

本人は「初心に帰って、思いっきり腕を振っていきたいと思ってます」とのコメント。

また実戦に近い形で打者を意識した投球練習に重点を置き、大事なところでボールの意図を考え制球しながらしっかり投げていけるよう意識しているそうです。

背水の陣で挑む今日の試合、どうなるのか見ものですね。

そしてルーキー小野

彼はなぜ未だに勝ち星が付いていないのか、阪神ファンみんなの疑問ですね(笑)

数字だけ見ると8登板0勝5敗防御率4.47と何ともいえませんが^^;

初めの頃こそ突然荒れだすことはありましたが、ここ最近の試合のピッチングは比較的安定していて良かったです。

前回の広島戦も順調に投げ、6回に3連打を浴び交代となってしまいましたが、その時点ではまだ阪神はリード、勝ち投手の権利を持っていました。

ところが試合が終わってみれば3-14で阪神大敗Σ(・□・;)えー!

何があった?!というような負け方をしてしまいました。。。

試合について振り返った際本人も「6回を投げ切っていれば試合はわからなかった」と反省していました。

確かに6回を投げきれる力はまだ十分ではないのかもしれませんし、そこは先発としてこの先クリアしてほしい課題です。

ただ打線の援護が少ない中で頑張って投げてはいると思うんです。そろそろ勝ちついてもいい頃じゃないかな^^;

きっと本人もそんな気持ちで挑んで来るでしょう!

26日に期待です。

そしてそして!

27日はついに岩田が2軍より昇格、今年初先発の予定です\(^o^)/

2軍のニュースを見るたびに、岩田と島本の調子がいいとの内容があったのでいつかは上がってくるだろうと思っていましたが、今年は先発ローテが比較的安定していたこともあり、なかなか機会に恵まれませんでした。

しかしここにきてチャンス到来!

どちらが上がってくるのかなと思っていましたが、ベテラン岩田に白羽の矢がたちました。

去年4月27日の試合以来の先発ですが、待っていたファンは多いのではないでしょうか。

2軍では11試合登板で4勝5敗防御率3.32と、勝ちには恵まれていないものの安定した数字を出しています。

掛布2軍監督も完璧だったんじゃない?」と評価する内容の試合もあり、準備は万端。

せっかく手にしたこのチャンス、しっかりとものにして1軍定着を勝ち取れるよう全力を尽くしてくるでしょう。

そういえば岩田といえばココリコの遠藤と顔が似ていることで一時期コラボグッズまで出てましたが(笑)

ウルトラの夏イベントで遠藤が来るのは25日、今日です。残念!(なにが?笑)

いろんな思いが交錯するこの3連戦。

しかし勝ちに行こうという意思はみんな同じなはずです。

直接対決は引き離すチャンス!3タテよろしくお願いします\(^o^)/

今日は雨がなければツイッターより現地から中継行います^^

それでは、ブラウン管からセリーグをみるでした。

【17】岩貞裕太(いわさだゆうた)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 岩貞裕太 背番号 17 身長/体重/生年月日/血液型 183cm/84kg/1991.9.5/A...
【28】小野泰己(おのたいき)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 小野泰己 背番号 28 身長/体重/生年月日/血液型 184cm/75kg/1994.5.30/...
【21】岩田稔(いわたみのる)阪神タイガース 2018
名前  岩田稔 背番号 21 身長/体重/生年月日/血液型  179cm/94kg/1983.10.3...
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク