【阪神】久々2ケタ得点&安打16!! 中谷の8号場外・原口6号ソロHRを振り返る!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も「ブラウン管からセリーグを見る」にお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

昨日の試合は久しぶりに大量得点で見ていて気持ちよかったですねー!!

……と言いたいところなんですが、仕事で見られず。ぐすん。

見てない時に限って、盛り上がる試合だったりするので悔しいです。

仕方なくスポナビ動画で振り返り、時間差で楽しみました。

しかし中谷くんのパワーはすごいですね!

軽く打ってるように見えるのにあそこまで届くとは、すごいの一言。

阪神選手の場外ホームランなんて、いつぶりでしょうか。

初回先制したものの、その裏に筒香にあっさり逆転HRを許してしまった阪神。

最近の阪神であれば、このままその次の回もチャンスは作れても点が取れずにダラダラとした試合運びになりがちでした。

しかし昨日はその次この中谷のHRでまずきっちり同点に戻すことができた。

これ重要ですよね、点入れられても相手に流れを持って行かせず、阪神有利な空気で試合を進められていたこと最近なかったですから。

そして次のバッター原口も続いてソロホームラン!

2者連続ホームランもいつぶり?!Σ(・□・;)

原口は以前のサヨナラHRの時もそうでしたが、手応え感じると仁王立ちで待ちたくなるんでしょうか。何度見てもおもしろい(笑)0:16あたりです。

しかし、そんなぱっとしない試合展開の多かった阪神の壁を壊すような流れを作ってくれたのは、先日の大山のHRしかり、昨日の中谷・原口しかり、若虎なんですよね。

ここのところ金本監督も、なかなか若手に対して厳しい言葉が出るようになってきていましたが、打てていなかったのはベテランだって一緒なわけで^^;

本来は安定感のあるベテランがある程度引っ張ってかなきゃならないところが、一緒に落ち込んでしまったことにも大きく広島と差をつけられた原因はあると思うんです。鳥谷はひとり絶好調でしたが(笑)

もちろん北条のようにあまりに成績が不振であれば落とされてしまっても文句は言えませんが。(応援はしてるけど)

経験も浅く、若さゆえまだ波がある若手選手の成長不足を、チーム不調のトップ原因にいつまで据えるんだろうなとはこのごろ感じます。

とはいえ福留や糸井も復活してきているのは間違いなさそうですし、いくら手厳しい事を言われても、若手にチャンスを多く与えてくれる金本阪神であることに間違いはないので、また中谷・原口、代打で打った大山にはチャンスがやって来るでしょう!

原口はもーちょい頑張らないとポジション危なそうですが^^;

さて、昨日は勝ち運の強い7勝目をあげた秋山が先発でしたが、七夕の本日は勝ち運に恵まれないルーキー小野が先発で投げます!

相手は広島とのカードを2−1で勝ち越した巨人、先発はマイコラス。

どんな相手だとしても、いい加減小野を勝たせてあげたいです。

短冊に書こうかな(笑)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク