【阪神】若手に固執しすぎ?連敗続きで大幅スタメン変更にびっくり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は仕事のためにテレビで試合は一切見れず。

途中合間を縫って見るスポナビ速報は悲しい知らせばかり…_| ̄|○

あとで見た動画で4回中日の攻撃の際、梅野の送球を上本が弾いてランナーが3塁まで走るシーンはデジャブかと思ってちょっと笑ってしまいました。同じミス2日連続でとは。

最近エラー減ってきてたのに、やはりチーム状態とエラーの数はリンクしますね。

今が底辺との金本監督の言葉が2試合くらい前にありましたが、底辺はいつまで底辺なのでしょうか。

ところで昨日のスタメンは大幅なテコ入れされててびっくりしました。

一昨日福留が5番に下がって原口が4番になったことも驚きましたが、福留の状態を考えると頷けなくもないし、本人の意思だったのかなとすら感じるのですぐに「まぁそれもありか」くらいに思えたのですが、昨日のオーダーは「そうなのか?」ってずっと疑問のままでした^^;

  1. 俊介(右)
  2. 上本(右)
  3. 糸井(左)
  4. 中谷(右)
  5. 鳥谷(左)
  6. 大山(右)
  7. 北条(右)
  8. 梅野(右)
  9. メッセ(右)

特に気になったのはみんな思ってるであろう大山の起用ಠ_ಠ

同じ内容なら若手を起用すると、若手の育成に力を入れている金本阪神ではありますが、このタイミングで大山をスタメンで使った意図はなんだったんでしょうか。

ファームでめっちゃいい成績残してるならまだしも、打率は.232とお世辞にもいいとは言えません。経験積ませたいにしても、今なのか?!Σ(・□・;)という疑問が湧きます。

おそらくこの間の代打起用での内容が悪くなかった(三振だったけど)からこそのチャンスだったんだとは思いますが、点が取れない今はもうちょっと目先の勝利も大事にしなきゃいけないんじゃないのと思ってしまいました。

数字だけで見れば、キャンベルや(一軍きたらすぐ不調になるけど)陽川も右打ちだし、ポジションも比較的フレキシブルに使えるのになーと感じますよね。

そして超変革代表北条の起用ಠ_ಠ

こっちの疑問は今に始まったことじゃないですが^^;

糸原が左打ちだし、そんなにいい状態じゃない以上北条を使わざるを得ないという判断からのスタメンだと思います。ただ彼は今季ひたすらずっと状態が悪く、打率は.197まで落ち込んでるんです。なぜに彼をいつまでも1軍に置いておくのか。

いっそ2軍を一度経由した方が、いろいろ吹っ切れるような気もするんですが。金本監督が期待してしまうような何かを練習の時には見せているんでしょうか。

しかもじゃぁ誰がショート守るのって話になるのかもしれませんが、もういっそ守備の神様大和さんにお願いしよう…と、いつもこのこと考えると最終的に困った時の大和頼みみたいな結果になるんですが(笑)

どうにもこうにも、大山の昨日の言葉通り結果が全てなわけで^^;

チームがどうしても勝たなきゃいけない状況で、結果が出ていない選手にチャンスを与え続けすぎたり、ここでチャンス与える?!みたいな場面が続くのはどうも見ている側としてはフラストレーションが溜まりますよね。

若手育成に力を入れること自体は大賛成なんですが。

さて、今日から甲子園に戻ってヤクルト戦です。

ヤクルトは雄平が右手首骨折で長期離脱、今季は絶望的というかなり痛手を負った状況。

先発はサイドスロー青柳!1日休んで今日は福留も戻ってくるでしょうし、どんなオーダーなのか気になります。

面白いゲームになることを期待したいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク