【阪神】どどどどうした阪神5連敗 ((((;゚Д゚))))))) 1軍不調で助っ人補強も2軍岩田・西岡は絶好調!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私事なんですが、ここ数日海外へ行っていまして野球の情報から少し遠ざかっていました。

Sports naviさんのプロ野球速報アプリでちょろっとは確認するんですが、あまり時間もなく経過までは見れない状況。

ただ結果はしっかりみてました。

阪神5連敗、首位と6ゲーム差の結果を…_| ̄|○ ガーン

どうしたというか、単純に阪神は不調で広島は絶好調という話なんですが(中日にも負けたけど…)今年は期待していいのか?そろそろあの優勝という言葉を口にしていいのか?ムードが大阪で漂い始めていただけに、この状況はなかなか受け止めたくないですよね^^;

そんな低迷気味のタイガースのカンフル剤にとロジャースという助っ人を呼ぶという話が出ていて、本人とも大筋合意しているそうです。

ただ1塁手って。ただでさえ今多いのに、さらにポジション争奪戦参戦者が増えるんですね。

一応3塁や外野も守れるそうですが、そもそもキャンベルもいるのにまたホームランバッターでもない助っ人外国人増やすのかぁと。なんだか微妙な気持ちです。

ちなみに金本監督も若手を育成して未来につなげたいという理由から、あまり助っ人を増やすことに乗り気ではないそうです。

ロジャースの活躍をどうぞ。

見た目は最近の阪神助っ人感ありますね(笑)

果たして念願のVへのキーマンとして活躍してくれるのか、期待は高まります!(来なかったりして)

話は変わり、そんな1軍とうって変わって2軍では明るいニュースが飛び交っています。

まずは西岡

試合復帰後着実にこなせる範囲が増えてきている西岡ですが、先日27日のオリックス戦でついに1塁手でフル出場を果たしました!

しかも猛打賞と好調ぶりをアピール。

打率も復帰後の12試合で現在.394と高打率をキープしていて、1軍復帰を切望している人は少なくありません。

長く活躍して欲しいので今無理はして欲しくありませんが、それでも早く戻ってきて欲しい!と思ってしまう魅力のある選手ですね。

そして岩田

同じ27日のオリックス戦で5回2安打、無失点に抑えるという好投っぷり!

掛布監督も「想像以上の内容」と賞していて、4回までで8奪三振をキレのあるスライダーとストレートで奪いました。

前回の中日戦でも6回1失点12奪三振と調子が上がっていたそうで、藤浪・島本に次いで1軍への候補として躍り出ています。

若手が頑張る姿も好きですが、西岡や岩田たちベテランの活躍って別の嬉しさがありますよね。

長いシーズンなので浮き沈みはつきもの!

今の状況に引っ張られすぎずに、再び首位奪還を狙って勝ち進んでいって欲しいです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク