【47】山本翔也(やまもとしょうや)阪神タイガース選手名鑑 2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名前  山本翔也
背番号 47
身長/体重/生年月日/血液型 183cm/91kg/1988.10.12/O
出身 福井
ポジション ピッチャー
経歴

福井工大福井-法大-王子-阪神

2017年成績 登板(6) 勝(0) 敗(0) セーブ(0) 投球回(7.2/3) 奪三振(3) 防御率(5.87)
通算成績 登板(21) 勝(1) 敗(0) セーブ(0) 投球回(22.2/3) 奪三振(15) 防御率(5.16)
2018年推定年俸 900
ひとこと ファン感で「おしゃれなファンを探せ!」と言われ、他の選手は皆ふざけた服装の人を選んできた中、一人だけガチで好みの女性を選んできて、いじられまくり赤面してた。

2013年のドラフト5位で阪神に入団した山本。この年唯一の社会人からの指名でした。

「コントロールに困ったことがない」と自分で言い切れるほどの制球力を持ち、持ち球はストレートの他にスライダー、カーブ、チェンジアップやシュートがあります。

もともとサイド気味のスリークォーターであった投球フォームを、2018年シーズンに向けて、より左打者を抑えられるようにと完全にサイドスローへと転向。本人も手応えを感じているようです。

プロ入り後からなかなかうまくチャンスを生かせず2軍で投げることが多かった山本ですが、昨季の広島戦ではいい投球も見せてくれました。

今年で5年目、そろそろ結果を出したいタイミングなのかもしれませんが、新しい武器を手にどこまで戦ってくれるのか期待が高まります。

また、性格面では丁寧で気配りができ、先輩には可愛がられ、後輩にも慕われる人柄の持ち主だそうで、インスタで後輩からいじられている姿も投稿されていました。

上下分け隔てなく人を惹きつけ、接することのできる力は、チームワークにもつながる大事な事です。

是非左キラーとして、またチームのムードを和ませる存在として、飛躍の一年になるようがんばってください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク