【阪神】西岡剛・西田直斗・大山悠輔!夏を乗り越切る起爆剤選手がいっぱい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日6/23から4日間の休息期間を経て(実際は練習されてますが^^;)再びリーグが始まります。

カードは vs広島!! マツダスタジアムでの開催です。 

上位2チーム、5/7ぶりとかなり久々の直接対決とあって応援側も気合も入りますね!

しかし最近梅雨だというのに晴れ間が多く、季節は完全に夏へとシフトしていってます。

選手たちもこの時期は食欲が落ちるそうで、金本監督から体重が減少しないようしっかり食べろ!との通達が届いているようです。「いいエンジンがあっても、ガソリンがなきゃダメだろ」とのコメント。金本監督らしいです。

交流戦中に1軍登録されたドラ1の大山も、シーズン開幕当初より5キロ増量したそうで、監督からお褒めの言葉があったそう。

試合でまだその姿は見られていませんが、登録を抹消する予定はなく、この先代打で起用の可能性はあるみたいです。

守備に関しては将来的には内野で考えているものの、今は外野か1塁でとの方針だそうで、原口・中谷のポジション争いに大山、もしかしたら西岡まで参戦する可能性も出てきました。なかなか熾烈ではありますが、この刺激によってさらに選手同士が高め合ってくれることに期待です。

そして夏に向けた起爆剤として、西田にも注目が集まっています。

先日19日の公示で育成から支配下登録されたと発表のあった西田直斗。背番号も133から93番へと変更され、現在1軍昇格を目指して調整中です。(ちなみに昇格できれば4年ぶりの1軍です。)

今年の阪神の強さの秘訣はピッチャーの良さと、四球を選ぶ数の多さだと思うのですが、ここに強打線が加わればさらなるレベルアップが大いに期待できます。

バッティングが非常にいいと2軍の掛布監督と今岡コーチのお墨付きをもらい、支配下へと復帰した西田。ベテラン頼りと言われる阪神打線ですが、自慢の柔軟性のあるシュアなバッティングで「努力する姿や、体のケア、私生活も野球と繋がるようにしている原口さんのようになりたい」と自身も尊敬する先輩原口に続き、第2のシンデレラボーイとして活躍して欲しいですね!

【阪神】シンデレラボーイ原口選手の話
  阪神にシンデレラボーイと呼ばれた選手がいます。 それは原口文仁 一応キャッチャー登録されている選手です。 なぜ彼がシンデレラ...

スタミナ疲れや怪我の話もちらほらと出始めているシーズン半ば6月ですが、そんな中こうした勢いのある話が出るのは嬉しいです。

西岡も近々フルで試合に出る予定だそうで(今は3打席でたら交代している)怪我の再発がないように慎重に様子を見ながらではありますが、確実に最前線へと近づいてきています。

糸井も23日からは9試合ぶりのスタメン復帰との話です。

Vへの舞台は着実に整ってきてますよー!

強い阪神を作るべく、選手一丸となって阪神旋風を巻き起こしてほしいですね!

【2軍ウエスタン・リーグ】西岡剛選手 守備実践復帰!遊撃手先発出場 2017/6/11
タイトルのまんまですが、西岡剛選手ついに守備復帰です。 DHでの実践復帰ニュースも耳に新しいですが、トントン拍子で守備復帰も果たしました。...
【93】西田直斗(にしだなおと)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 西田直斗 背番号 133→93 身長/体重/生年月日/血液型 186cm/82kg/1993.4...
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク