【93】西田直斗(にしだなおと)阪神タイガース選手名鑑 2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名前 西田直斗
背番号 133→93
身長/体重/生年月日/血液型 186cm/82kg/1993.4.26/O
投打 右投左打
出身 大阪
ポジション 内野手
経歴 大阪桐蔭-阪神
通算成績 試合(1)打数(2)安打(0)本塁打(0)打点(0)盗塁(0)打率(.000)
2018年推定年俸  500
イチオシポイント 育成上がりの根性

大阪桐蔭出身で藤浪の一つ上の先輩。高校通算26HR、柔軟かつパワーのある打撃力、未来の遊撃手候補として期待され、2011年のドラフト3位指名で阪神に入団した西田。

ルーキーイヤーは2軍で終えましたが、翌シーズンの2013年にフレッシュオールスターで活躍したこともあり、代打で一軍デビュー。

しかし内容は2打席とも三振。チャンスをうまく生かすことができなかった西田は再び登録抹消となってしまいます。

ちなみにこの年の打率はプロ入り後の5年間の中で最も高い.241でした。

その後も打撃は振るわず、2016年オフに支配下から育成契約へと移行。

野球を辞めることも考えたそうですが、周りの支えもあって諦めず再起を目指した結果、2017年のシーズン途中掛布元二軍監督や今岡元コーチの推薦もあり再び支配下登録を掴み取りました。

残念ながら原口のようにそのままシンデレラストーリーを展開とはいかず一軍に呼ばれることはありませんでしたが、悔しさをバネに不屈の根性で頑張って欲しいですね。

今の阪神、ショート争いはめっちゃ激しいですが^^;

大阪出身ということもあってか、率先して笑いを取りに行くタイプの西田。

ファン感謝デーでも今成・森越らに負けず劣らずの目立ちっぷりでした(笑)

是非とも実戦でも同じくらい目立って大活躍してください!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク