【交流戦最終日】セvsパ 勝つのはどっち?!条件をおさらい。MVPも予想!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日せっかく頑張って計算したのに、阪神思いっきり負けてしまいました…(涙)

しかもセリーグみんな勝った中、唯一の負けチームに。悲しい限りです。

【交流戦】阪神優勝の条件を本気で計算してみた 2017/06/17
交流戦も残り2試合となりました。 世の中優勝は広島か、ソフトバンクか、はたまた西武かと騒がれています。 ですが! みなさん、我らが...

ですがくよくよもしてられません!

なぜなら阪神の交流戦優勝が消えても、まだセリーグの勝ちの可能性は残されているからです!!

やっぱりパリーグが強いのか、とのおきまりのセリフは言わせません(-᷅_-᷄๑)

では、セリーグが勝つためにはどのような条件が必要なのか。

それはこちら!

セリーグvsパリーグの 本日の試合が

5勝1敗 or  5勝1分 or 4勝2分

このどれかでセの勝ちが決まります。(もちろん6チームとも勝ちでもOK!)

昨日みたいなパターンだと大丈夫ってことですね^^;

なかなかパリーグが優位な状態ではありますが、是非とも頑張ってもらいましょう。

そして勝ったリーグの選手の中から選ばれるのがMVP

両リーグから1名づつ選ばれるのが日本生命賞なのですが

私の予想はこんな感じです。

MVP候補【勝ったリーグの勝率1位チームより選出】丸(広島)・柳田(SB)・菊池(西武)

日本生命賞候補【セリーグ】丸(広島)・濱口(DeNA)・ゲレーロ(中日)

日本生命賞候補【パリーグ】柳田(SB)・ウィーラー(楽天)・松本(日ハム)

え、なんでMVPに西武の選手が…?!となったあなた。鋭い!

実はMVPは勝ったリーグの勝率1位チームより選出というルールで動いています。

もし今日ソフトバンクが負け西武が勝ち、かつパリーグが2勝以上した場合、パリーグ内での順位は西武が1位になるため、MVPは西武より選ばれることになるのです。

ややこしい!∑(゚Д゚)

いろんな可能性が交錯する交流戦最終日。優勝候補同士が直接対決で終わるなんて、なかなかドラマチックな展開です。

一体勝利はどのチームの手に!!

そして阪神、広島とのゲーム差はMAX3まででお願いします(笑)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク