【阪神2連勝】岩貞好投!2夜連続の原口と共にヒーローに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神2連勝(阪4-2楽)&2017年の交流戦勝ち越しが決定しました\(^o^)/

おめでとうございます!

本日の相手、楽天の先発はルーキー藤平。なんとこの試合が初登板でした。

対する阪神の先発は岩貞。

今季は不調が続き2軍行きも経験した岩貞でしたが、今日は7回1失点と好投。

5月3日ぶりの白星を勝ち取りました。

ヒーローインタビューでは、「チームに置いて行かれないよう必死に投げた、バッテリーの岡崎のリードがあったからこそ」とのコメントを残していましたが、ここのところ岩貞本人の一軍復帰後調子が上がってきているのは事実です。

このまま勢いに乗って、去年のようなノリノリの岩貞を見せて欲しいですね!

そしてその横でヒーローインタビューに答えていたのは、去年バッテリーを組んでいた原口選手。

2回に左中間へ先制2ランホームランを打ち、阪神に流れを作ってくれました。

ほんと勝負強い人ですね。

関本から継承した「必死のパッチで打ちました!」が2夜連続で甲子園に響き渡り、ファン達も大いに盛り上がったインタビューでした\(^o^)/

ちなみに2回裏と8回裏のチャンスはどちらも鳥谷のヒットがキーポントになってます。

去年1年悩んでた姿を見続けているだけに、絶好調で嬉しい限りです。

そういえば高山も2安打、2軍の試合出場後にスタメン出場の北条も2安打等合計8安打と、ヒットの出ない阪神からすると今日は打った方の試合でしたね。

昨日5安打の中谷君はノーヒットでしたが^^;

対楽天、初戦カードは白星スタートと好発進のタイガース。

広島が負けたので(丸が本塁打3本も打ったのに。。。)ゲーム差は2に縮まりました。

このまま距離を縮められるのか?!期待です\(^o^)/

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク