【交流戦】おめでとう!俊介3年ぶりHR&秋山自身最多の6勝目!快勝タイガース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日6/13、VS西武初戦は見事快勝を収めましたね!

2回に先制点を入れたものの、その後あっさりと同点まで追いつかれた時はさすが西武だなと思いましたが^^;

再び勝ち越してからは1点も許さずで、終わってみれば7-2の圧勝でした。

秋山は自身最多記録の6勝目となった記念すべき試合です。

強く振ってくるので怖さがあったという西武打線、源田とメヒアにそれぞれ1本ずつ計2本のソロホームランを許してしまいましたが、粘り強く力強く7回途中まで逆転されることなく投げ切ってくれました。

少し疲れが出ているとの金本監督の言葉もありましたが、うまく調整方法を見つけ今シーズンを投げきり、来年に向けてもどんどん自信をつけていってほしいところです。

そして昨日のヒーローの1人、俊介!

太ももの筋挫傷のためスタメンを外れた糸井の代わりに、昨日は近大の後輩俊介が頑張ってくれました。

まず2回裏、ランナーを1,2塁に置いたところでツーベースヒットを放ち先制点を奪います。

そしてその後同点に追いつかれた4回裏の攻撃ではなんと左中間へのソロホームラン!!

計3打点をあげる大活躍でした\(^o^)/

しかも俊介、このHRは2014年8月以来3年ぶりであり、プロ野球人生では4本目、なんなら甲子園では初の貴重な1本だったんです。

そりゃ金本監督も喜びより先に驚きの表情になりますよね。「打てないな…」と思ってみていたらしいですから(笑)

ちなみに俊介が打点をあげた試合は現在20連勝中らしいです。勝利の女神がついてますね。

もう1人のヒーロー糸原についてはまた別記事で。

さて、今日6/14の先発は能見です。

前回素晴らしいピッチングを見せてくれたので、この勢いに乗っかって今日も勝利を掴みたいですね!

【46】秋山拓巳(あきやまたくみ)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 秋山拓巳 背番号 46 身長/体重/生年月日/血液型 188cm/97kg/1991.4.2...
【68】俊介(しゅんすけ)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 俊介(藤川俊介) 背番号 68 身長/体重/生年月日/血液型 187cm/74kg/1987.8...
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク