【交流戦】阪神VS西武 初戦は秋山選手先発、糸井選手不在でも頑張れタイガース!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糸井選手のスタメン復帰は交流戦明けになりそうですね。

軽い筋挫傷とは言われていますが、シーズンはまだまだ続くし今無理はさせられないという判断でしょうか。

甲子園での試合が続くのでDH枠もないし、とにかく今は早く状態が良くなってくれることを祈るばかりです。

さて、本日6/13の先発は秋山選手!

ここのところ少し打たれ気味ではありますが^^; 成績は5勝3敗と勝ち越しています。

シーズンをフルで戦い続けた経験のない秋山選手ですが、少し疲れを感じ始めているそうなので、この後もいい状態を保てるようブルペン投球を3日前に変更することで疲労回復の調整を行なっているとのこと。

いい状態に仕上がっているといいですね。

しかしここのところクリーンナップが全くと言っていいほど機能していない阪神打線、3,4,5番が32打数で1安打となかなか苦しい状態です。

もともとヒット数はそこまで多くなく、四球を生かした点が多い阪神ではありますが、打撃不振は全ての不振につながりやすいと思うので、なんとか復活のきっかけを掴んで欲しいところです。

また、こんな時だからこそ秋山選手の持ち前の制球力を生かしたピッチングにも期待したいですね。

今日はスタメンに「おかわりくん」こと中村選手が復帰すると橋上コーチは明かしています。

主砲の戻った西武との大事な初戦、糸井選手がいなくても勝てる阪神を見せて欲しいです!

【46】秋山拓巳(あきやまたくみ)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 秋山拓巳 背番号 46 身長/体重/生年月日/血液型 188cm/97kg/1991.4.2...
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク