【二軍ウエスタン・リーグ】阪神藤浪VSソフトバンク武田

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は二軍戦見に行ってきました。

藤浪選手が先発ということもあり、人の入りは上々。

天気も良く、絶好の野球日和でした。

先着で配られた選手カードで、掛布監督のサイン入りカードを引くというラッキーも。

 

ここのところピンチになると、特に右打者に対してめちゃくちゃ乱れ出す藤浪選手。

今日の立ち上がりはまずまず。途中悪送球で真砂選手にボールを当ててしまうというアクシデントがあったものの、155キロを記録する速球を投げ、2失点、5四球、11奪三振という内容で6回まで投げました。

決まるときはきまるんですが、調子いいやんと思ったらすごい暴投を繰り出してきたり。なかなか制球は思うようにいってないみたいです。とくに先頭に四球を与えてしまいやすいのは…なんとか頑張って欲しいとこですね。

対して武田選手は4回無失点でマウンドをおりました。

その後ソフトバンクは抑えも好調で、結局阪神は1点も奪うことができませんでした。残念。

昨日3安打だった陽川選手が今日は無安打だったことで、チャンスをうまく繋げなかったことも敗因の一つかなという印象です。

というか根本的にヒットの数も少なかったですしね。一軍と同じく。(一軍は勝ちましたが)

キャンベルがいい当たりしたけど結局獲られるという場面が2度ほどあったのですが、そこが今日一番盛り上がったシーンでした。

 

とはいえ甲子園で見る二軍戦は、どこかほのぼのとして楽しかったです。

6月の23-25日と7月の21-23日は鳴尾浜ではなく甲子園で試合があるそうなので、興味のある人はぜひ。

 

そういえば西岡選手が出るかなと思ってたんですけど、今日は姿を見なかったです。

早く守備でも復帰して欲しいですね。

【19】藤浪晋太郎(ふじなみしんたろう)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 藤浪晋太郎 背番号 19 身長/体重/生年月日/血液型 197cm/89kg/1994.4.12...
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク