【33】糸原健斗(いとはらけんと)阪神タイガース選手名鑑 2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名前 糸原健斗
背番号 33
身長/体重/生年月日/血液型 175cm/80kg/1992.11.11/O
投打 右投左打
出身 島根
ポジション 内野手
経歴 開星-明大-JX-ENEOS-阪神
2017年成績 試合(16) 打数(18) 安打(42) 本塁打(1) 打点(24) 盗塁(1) 打率(.59)
推定年俸 1600
ひとこと 綺麗なお肌と(笑)小柄ながら力強いバッティングが◎

ルーキーイヤーであった2017年、実戦向きで面白い存在と金本監督より期待されていた新人糸原は、持ち前の勝負強さでその存在感を見せつけました。

特に印象的であったのは、9点差を大逆転したあの広島との試合。

江越の本塁へのスライディングに対するタッチプレーのビデオ判定に17分も要したにも関わらず集中力を切らさず、試合が再開されるやいなやすぐさま安打を放ち、広島に流れを渡さなかった姿に誰しも拍手を送ったはず。

欲しい時にその一発が打てる選手って問答無用でかっこいいですよね(笑)

残念ながら夏に靭帯を損傷する怪我を負ってしまい、クライマックスシリーズまで復帰することはなかったのですが、2018年どう花開くか注目が集まる選手であることは間違いありません。

北條らと共にショートのポジション争いをしつつ、切磋琢磨しあい、互いに大きく成長する一年にして欲しいところです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク