【追記】第三形態発表!千葉ロッテマリーンズ新キャラ・謎の【さかな】現る。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル見て、セリーグの情報もほとんどあげられていないくせにいきなりパリーグネタかよとのツッコミ入れていただいた方、ごもっともです。すみません。

ですが交流戦中の現在、きっとセリーグ好きの方も絶対気になっているはず!

気になるアイツ

千葉ロッテマリーンズの新キャラクター

通称「さかな」の存在が!!

画像持ってないので千葉日報さんよりお借りしてきました。

画像出典元:千葉日報

Σ(・□・;)?!

いろんな衝撃や疑問が脳内を駆け巡りますよね。なんやねん、こいつ。と。

なんやねんと言われても、さかなやねんとしか答えられないこのキャラクター。

まだ細かい設定等は明かされていないのです。

スクリーン内を泳ぐ第一形態

しかもこの仁王立ちのさかな、姿実は第二形態なんですよ(笑)

第一形態はこの着ぐるみ(おっと…)状態ではなく、バックスクリーンに大きく映し出された提灯つけたシーマンのような姿での登場、2017/5/26の出来事でした。

けっこうがっつり喋るんですよね…。

極彩色の喋る魚、キャラクター的可愛さの要素は置き去ってきた感がすごい。

スクリーンから飛び出した第二形態

そのさかなに変化が訪れたのが翌々日の28日のこと。

スクリーンで第一形態が泳いでいる姿が映し出されているかと思いきや、いきなりグラウンドへと移動する映像が!

そして現れたのがこの第二形態。

ずいぶん小さくなった上に派手な足が生えましたね(笑)

なんか気持ち悪いのか、可愛いのかわからんこのディティールはキモカワという言葉が一番しっくりきます。

千葉ロッテマリーンズのメインキャラクター「まーくん」とはかけ離れた位置に存在するタイプ。

シュールさと足の細さで、一時期話題だったニシコくんを思い出しました。ゆるキャラグランプリニシコくん

いやー、ロッテも思い切りましたね。

6/1阪神戦を最後に消息を断つ!

しかし少しずつこの第二形態の姿が定着しっつあったにもかかわらず、さかなは6/1の阪神戦以降魚は消息不明となってしまったのです。

この衝撃は数々のスポーツニュース誌でも話題となり取り上げられました。

って、なんですかこの設定は(笑)

なんと海中で充電をしていた

色々な憶測が飛び交っていたさかなですが、再び幕張に上陸したとの情報が!なんでも海の中で充電していたらしいです。

充電?Σ(・〜・;)

噂では6日からの中日戦、9日からのヤクルト戦には現れるそう。メインキャラじゃないからってなかなか自由ですね(笑)

Xデーは2017/06/11マリンフェスタ 対ヤクルト戦 5回終了後

もうこの姿でいいんじゃない?といった意見も囁かれる中、さかなは第三形態へとまだその姿を変化させるようです。

そのXデーはマリンフェスタが行われる11日の5回終了後!大分ピンポイントですね。

交流戦中で大きく注目を集める中、一体どんな姿を見せてくれるのか。

楽しみなようでどっちでもいいような、そんな心境です(笑)

そういえばよくよく考えたらロッテのメインキャラクターまーくんってカモメじゃないですか。

さかなにとっては天敵のカモメがいるロッテに乗り込んで来るなんて、なかなか度胸ありますね。

争いが起こらなければいいですが(笑)

さかなの様子はロッテ公式ツイッター@Chiba_Lotteでも更新されているそうなので、興味が出た人はそっちもチェックしておくといいですよ。

第三形態が明かされたらまた追記しますね!

※追記 6/11ついに発表されました!

動画押さえたのでごらんください。

…気持ち悪いですね(笑)

※この内容は自身のサイト無国籍チャンネルの掲載記事を書きなおしたものです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク