【交流戦】対オリックス勝ち越しで終了、がんばれ北條選手

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この前始まったばかりと思った交流戦も、あっという間に9試合が終了して折り返し地点です。

阪神なんとかオリックス戦も勝ち越して、交流戦成績は今の所白星6/9とまずまず好調ですね!

広島が勝つわ、負けてても追い上げるわで、ゲーム差が2になってしまった点は悔しいですが、調子を崩さず勝ちに食らいつく試合を続けて欲しいところです。

調子といえば、昨日スタメン起用だった北條選手。4打席ノーヒットでした。

一時期1試合に2本のホームランを放つ等復活の兆しを見せたようにも感じましたが、なかなかこの不調の波を抜け出すことが難しいようです。

超変革というスローガンのもと、昨季はスタメン起用される試合も多く、多くのチャンスを与えられ、さらなる成長を期待された選手だけに「チャンスがいつまででもあるわけではない」という金本監督が先日放った言葉の重みを、もしかすると今一番感じているのかもしれません。

強い阪神を作るためにはベテランだけではなく若い選手の力の底上げも重要です。北條選手もこの不振を早く追い払い、阪神に欠かせない選手としてバリバリ活躍してくれる日を期待しています!

ちなみに私個人的には、同郷なので阪神の選手達の中でもかなり贔屓目で応援してます!!(笑)

【2】北條史也(ほうじょうふみや)阪神タイガース選手名鑑 2018
名前 北條史也 背番号 2 身長/体重/生年月日/血液型 177cm/75kg/1994.7.29/O...
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク